アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際8ヶ月の彼氏に後回しにされている気がします。彼氏とラーメン食べいこうと話していて、予定を聞いたところ来月は結構予定埋まってると言われてしまい。私は今週は?と提案したところ今週は上司と飲み会入るかもしれないと曖昧な返事をされた挙句最近返信が遅くなった事もあり、私はついそれならもういいと返事しました。そしたら彼氏にごめん、今週会おう言われました。でも、会ったあとまた元通りになり返信は遅いし、次会う予定も立てていません。
これって冷めて後回しにされてますか?それとも私が考え過ぎなだけですか?

質問者からの補足コメント

  • 予定詰まってる理由を聞いたところ、資格の試験と上司とゴルフ、友達と飲み会、実家に行くとのことでした

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 21:59
  • 彼氏に今週会おうと誘われました。しかし、次会った時に自分の気持ちを素直に話して見ようと思います。やはり、返信は平日は1日2回、休日は一日1回しか返ってこないし、週1、最低でも2週に1回会ってる友達カップルとかと比べちゃうと寂しいです。仕事も辛いし、尚更です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 20:30

A 回答 (5件)

彼氏の感覚が理解出来る性格(タイブ)の人なら、あなたはここに質問していませんね。



あなただけを最優先するタイプではないということ。あなたも大事だけど趣味の時間も同性の友達との付き合いも、会社での飲み会もある程度はお付き合いする、そういう感覚の持ち主よ。彼氏は。
あなたはそれを「後回し」と捉えています。出会った頃のトキメキは付き合う時間が増えるにつれ、落ち着きや安定感に近い気持ちに徐々に変質してゆくものですが、あなたからもっと私を優先してよという心の叫びが聞こえてきそうです。

あなたに冷めてきたと言えばいいのか、あなたに慣れてきたと言えばいいのか、正直なところ、よく分かりません。でも、あなたの文面にから私も気になる部分を見つけてしまいました。あなたの約束に軽く応じない理由の一つとして「実家に行く」がありましたね。

実家からの特別な呼び出しや用事がなかったら、特別約束しなくてもあなたと会う日以外に実家に寄ればいい話で、あなたとの約束とかぶりそうなことをなぜ自分からするのかな、と考えちゃう。

申し訳ない言い方になるけど、最初に出会った頃のスペシャル感が薄れて、何かあなたがキープの位置に移動しているような感じをもちました。次会う予定が決まっていない。少しづつ間遠くしている(会わない期間を長くするとか、要するに会う頻度をあえて減らす)意図も感じます。

会っていないと会わないことに慣れてしまうものだよ。好きかどうかも分からなくなるわよ。そのうち。このまま会わないでいると。

まるでそれを待っているみたい。あなたは待つだけの女でいたい?

失礼だけど、彼氏にあなたと会うことを楽しみにしている熱が伝わってこない。

あなたから連絡した時、もう別れたいと言えば慌てて次の約束してくれるかもしれないけど、また間を置かれるでしょうね。それって、あなたを幸せな気持ちにしてくれます?

デートする相手がいればいいってものでもないよ。

あなたがあえて連絡しないでおくと、彼はどう出るかな?
あなたとの関係が惜しくなったら、このまま連絡がないことを気にして彼からかけてくれるはず。でも、その連絡なしの状態に反応無しの場合は、あなたへの関心が超薄状態。
キープとして都合よく繋いでおきたい気持ちもあるかもしれない。

でも、ですよ。もっと大事なのはあなたはどうしたいの?上手でもない(失礼)駆け引きはしないで、あなたの好きが確かなら、「次に会う予定が決まっていなかったから連絡したけど、今月ずっと忙しいの?」と自分から連絡してみても良いのでは?その時の反応で少しは感じることもあるはず。

「私は寂しがり屋の女かもしれない。いつ会えるか予定が決まらないなら、あなたの負担になるのは嫌だし、ずっと連絡がなければ気になって辛いから、あなたの本当の気持ちが知りたいわ」
一度は率直にあなたの言いたい事言ってみたら?言いたいことも言えず待つだけの女は、置かれたら置かれた位置にいてじっとしているだけの椅子と同じだよ。あなたの意志も大事です。会いたい頻度が違いすぎるなら、歌ってみても一緒にハモること出来ないわ。つまり、
価値観が合わないかも。あなたは後回しにされたと思う感覚が辛くてたまらない人。

先が見えないデートをぼんやり待つのは心の毒になりますよ。

モヤモヤするだけのお付き合いにしがみつくこと、ありません。

モヤモヤが止まらないなら、あなたも一度
彼氏から離れてみては?あなたも自分の友達と過ごす時間を大切にしてみれば?彼氏以外の何かを優先してみてもいいんですよ。

自分ともっとフィットする人と出会うチャンスと捉えることも可能。

あなたはもっと自分の感覚を大切にしていいんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼氏の仕事の内容とか状況をわかってるのかな?


なぜそんなに予定が詰まっているのか、など理由がわかってるのかな?
問い詰めろとは言わないけど、そこがわからないと何とも言えないなぁ
仕事が忙しいのか他に本命がいるのか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

きっと彼氏さんは心に余裕がないのでしょう。


とりあえず、すぐに会ってくれたということは、冷めたり後回しにされていないと思います。

軽い倦怠期みたいなものかもしれませんが、相手が謝ってくれるうちは大丈夫です。
会えなくて寂しいってのを、もっと伝えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

食ってこい!食ってこい!

    • good
    • 0

冷めてるのではなくただのセフレです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A