プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いをしている男性の態度がよく分からなくて困っています。私は女性です。

職場では2年間席が近く、よく話す関係です。
勤務時間が終わったあとも、ほぼ毎日30分近く雑談をしてあちらが帰られます。
先日は2人で残業していて、一緒に帰った時には楽しくお話をすることができました。その際に腹筋を鍛えているらしく触っていいよ、と言われたので触らせてもらったりしました。どきどきしました。

ただ、飲み会で勇気をだして2人で飲み直しませんか?と誘った時は断固として拒否されました…。しつこく誘いすぎて嫌われたかもしれません。飲み会中も隣の席で、足が触れていたりしたので頑張ってみたのですが…

彼自身、好きでもない人に時間を使いたくない、と言うタイプなのですが、常にお話してくれたり、一緒に帰ってくれたりして私に対してどう思っているか分からず困っています。
ぜひ回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。補足です。

今日はそもそも激務で彼自身非常に疲れていたと思います。
    普段は私からお誘いをすることは全くないので、という意味での頑張って(お誘いして)みた、でした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 04:38

A 回答 (8件)

二人で飲み直しの御誘いして断わられたのなら、しつこい関係無く脈は無いと思われますよ。

相手が貴女さまに好意があれば、誘われたら飲みに行きますし!

なので、相手は職場仲間として貴女さまと接しているのではないですか?
よく話したり、楽しくても それは貴女さま目線ですから、相手が貴女さまに気持ちがなければ 御断りすると思います。仲良くても二人で飲みを断わるのはそういう事ではないかな?

一緒に帰ってくれるのも仕事仲間や友人と思っていらっしゃるからでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、脈ナシですよね…。
振り向いてくれるように頑張ります!ありがとうございます!

他に好きな人がいるのかなと思いました。

その辺のリサーチはしているのですか?
あなたに脈があるなら疲れていても断らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないというのは確認していますが、好きな人については確認していません、、
やっぱり、脈ナシですよね。頑張って振り向かせます、ありがとうございます!

告白なんかしちゃだめですよ

愛情ってのは だんだんと育つものです。 今のような感じで長い事、そして徐々に進展すれば いいんです。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛をしたことが無いので焦ってしまいました……。
時間をかけてアピールしていきます、ありがとうございます!

すみません、誤変換が…

「お昼ご飯に誘うとか」でした
    • 0

飲み直しってどちらかと言うと夜のお誘いだと思うんですけど… そう言うのはまずはお付き合いをしてからではないでしょうか。

同僚とセフレになるつもりはないのでお断りされたのでは… まずはお昼ご飯ニコニコ動画誘うとか普通のデートのお誘いから始めるべきでは…?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そう捉えられるのですね。
少し急ぎすぎたかもしれません、
お昼ご飯から初めてみます、ありがとうございます!

奥さんがいるんじゃないですか。

それとも最低限彼女か。あとは、あなたがブスかデブか。それ以外だと、男が女の誘いを断る理由がありません。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しいから、彼女も今はいない、というのは確認してます
私がブスなんですよね。頑張ります…。ありがとうございます!

心の距離は一致しない。

嫌な人には腹筋は触らせないし、嫌な人の足が触れたら離す。

比較して、あなたからの熱が高い状態。
あまり無理に一方的に押せば、嫌がられると距離をとられてしまう。
それはあなたにとってツラいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

嫌がられていないのなら少しは安心できます。
しつこく誘ったことを謝罪して、距離を考えながらまた週明けから頑張ろうと思います。

脈ありそうです、飲み直しに誘って拒否されたのは彼がお酒得意でないとか?足触れていたりしたら彼は勃起してたでしょうね、頑張ってみたと

は?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いています

足はずっと飲み会中触れている、のではなく、触れたり離したりという状態が続きましたが、結構な時間触れていました ひょっとしたら2人で飲んでくれる?と思って誘って見たのですがダメでしたね涙