アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がスポ少(サッカー)しています。
今月、クラブ全体のBBQがあり、参加する予定でした。

しかしパパの勤めている会社でサッカーの観戦チケットをタダで取れるということで取ってくれて、
サッカー観戦行きたいなら取るよと言われて子供にも確認し、私がBBQの予定を忘れていてお願いしてしまいました。

予定のダブルブッキングに後日気付き、子供に言ったら、子供はサッカー観戦の方を選びました。

・パパとは別居しており、そういう機会がないと会えない事
・私の物忘れの酷さはここ数年酷く、橋本病の持病があり記憶障害が出てきているのでそこは責めないでいただければ幸いです

等の事情があります。

・このような事情で先約であるBBQを欠席しても良いか?
・サッカークラブへの連絡はどのようにしたら良いか(子供がサッカー観戦行くんだと言いふらしそうで、みんなとのBBQよりサッカー観戦を選んだんだとバレそう)

わかりずらい長い文章ですみません。
チームのチームワークを乱してしまいそうで、サッカー観戦に行くのを躊躇ってしまう反面パパに会いたいと言う子供の気持ちも考慮したく、どうしたら良いか分からないので何かご意見ご教授あればお願いします。

A 回答 (4件)

・このような事情で先約であるBBQを欠席しても良いか?


 欠席してもいいと思うが、会費とかが必要なら払う姿勢は見せておいた方がいい。BBQの準備などもあるのだから。

・サッカークラブへの連絡はどのようにしたら良いか(子供がサッカー観戦行くんだと言いふらしそうで、みんなとのBBQよりサッカー観戦を選んだんだとバレそう)
 離婚しているのがわかっているなら、事情で旦那から会う日にちをずらしてもらえないかと言われ、それがBBQの日だった でいいんじゃない。
日にちをずらした理由は聞かれないと思うし、あとから父親がサッカーのチケットをとっていて一緒に見に行っていたといえばいい。
    • good
    • 1

パパと会うことになってしまった。

というしかないですよ。
サッカー観戦はパパさんの計らいなんだしね。
急に言われたから すっかりBBQの事を忘れてしまっていて
本当にごめんなさいっていうしかない。
あとは 差し入れしておけばよいのでは?
ママさんはサッカーの方に行かないのであれば
BBQに参加してもいいですよね。
    • good
    • 1

>このような事情で先約であるBBQを欠席しても良いか?


特別な事情であり正当な理由といえるが、貴方にも落ち度があるため丁重な謝罪を忘れずに。
>サッカークラブへの連絡はどのようにしたら良いか
代表に正直に話すべき。
>チームのチームワークを乱してしまいそうで
今回の件で非難されるようなチームなら退会を検討して良いレベル。
>どうしたら良いか分からないので何かご意見ご教授あればお願いします。
親なら誰もが子供の希望を叶えたいと思うものだ。
    • good
    • 1

欠席しても問題ないかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/09/17 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A