dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone15Proに15万円出せる価値として、具体的にどのような機能がありますか?

A 回答 (5件)

iPhoneの中では特に優れています。

iPhoneは一般的なスマートフォンと比べてバッテリーが少ないのが欠点ですが、それが15Proから改善されており、特にProMaxの方はバッテリーが長持ちするスマホと同じで最高水準です。

充電ケーブルがUSB-C(USB3.0)になったので、ケーブルをiPhoneとそれ以外で使い分ける必要がなくなったのも大きなポイントです。

速度も速くカメラ性能も高いのでとりあえず高性能なスマホが欲しい場合は良い選択かなと思います。
ProMaxの方はカメラもペリスコープ(光学ズーム可能)となっており、こちらも最高水準になっています。
似たようなスマホではソニーのXperia1Vがありますが、価格も近いので妥当な価格と思われます。

機能的には他のスマホとほとんど変わりません。
性能が高いだけです。
    • 0

機能的には15万円の価値の機能はありません。

レアメタルが高騰している為高額になっているのと、目新しさの為アルミボディにしたからですかね。
    • 0
    • 0

色々機能はあるけれど

正直15万の価値はない
機能だけ見るならば
10万程度かと思われる
    • 0

USB-Cポートの拡張性(転送速度は従来より20倍高速化)

光学5倍ズームに対応した望遠レンズ
4,800万画素のカメラを搭載
低照度性能は2倍
人・犬・猫を自動的に認識し自動で深度情報を取り込む機能
スマートHDRは「スマートHDR 5」に進化、ナイトモードは改良
ビデオ撮影は、Logビデオ撮影をサポート(スマホとして世界初カラーワークフローの世界標準でアカデミーカラーエンコーディングシステム規格対応)
CPU性能は10%高速化
GPUはコア数が6つに増え性能が20%高速化
ニューラルエンジンは最大2倍高速化
など。
    • 0