アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、彼氏に別れを告げられました。

理由は冷めたと受験勉強に集中したいということでした。
正直、私も前から冷めてたのもあってそっかという感じでだったのですが、何故か寂しいところもありどこか悲しい自分がいました。
それで、受験が終わるまでお互い集中するために必要なこと以外は連絡しないとか受験中でも支え合っていく方向はないのとか聞いたのですが、ないと言います。ただ、他には、友達に戻るかほんとに全く話さない関係になるかについては曖昧な返し方です。ただこの話をする前に、向こうから何か相談があったら言ってねと言われました。
お互い受験は推薦(総合型)で、集中期間に入るぐらいにはあまり連絡を取らないようにしてましたし、束縛も全くしてません。彼女という存在が邪魔だったんですよね笑なんで付き合ったんだろうとか考えます。
彼氏から一目惚れで告白してきて、受験中は支え合うことなく別れたいが一方的で、他の質問には曖昧な回答で、別れる時ちゃんと向き合ってくれなかったのが少し悲しかったです。

多分他にも理由ありますよね?

A 回答 (2件)

>多分他にも理由ありますよね?

あるかもしれませんが、無いかもしれません。

色々細かい事はあったかもしれませんが、そういう事が重なって『冷めた』という事ですからそれで良いのではありませんか?
あまり追求してしまうと気にしすぎたりして、良くない面もあります。

それで別れた事での喪失感も分かります。
もう本当に別れたくて仕方がない場合は清々しますが、それ以外ですと振った場合でも喪失感を覚えるのは不思議な事ではありません。

もしかしたら彼も、本当はきちんと話すべきとも考えたかもしれませんが、お互い未練を残さない為に、あえてその様にしたという可能性だってあります。

受験という事ですから来年の3月には卒業で、4月から新しい環境になると思いますが、出会いは多々ありますので、今回の恋愛はあなたの恋愛経験、人生経験の貴重な1ページとして保存し、今後の人生に活かしてください。
    • 0

大人になると『受験(またな勉強)』と、『恋人』を両立できない学生に疑問を感じます。

なぜ勉強しつつ、息抜きにデートできないのか。

本当に彼氏さんは、なぜ付き合ったのでしょうね?

ちなみに男は付き合った(体の関係後)途端に、『冷める』ことがあります。
これは遺伝子的に、たくさんの女性と子を成すためです。
きっと彼氏さんはそうなったのかもしれません。
付き合うまでが楽しくて、落としたら冷める人も居ます。

結局は、彼氏さんは精神的に子どもだったわけです。
    • 1