アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に困っています。
最近獅子舞などあり、夜に地域での付き合いが多くなっています。
獅子舞などの地域の行事に参加してもらうのは結構です。あとふき、前夜祭などのご飯の場にも行ってもらって結構です。
ですが、あくまでも彼氏がいます。
どれだけ親しい地域の人だとしても夜異性と出歩く中で連絡するのは当たり前だと思うのですがどうでしょうか?
そしてそれを伝えても、してくれない、別れるの選択肢、自分は恋愛に向いてないなど言ってきます。
そして自分には自由が無い、束縛されていると言ってきます。
自分はなにごとにも異性が絡むなら連絡は必須だと思っています。
夜の12時近くまで遊んでいられるとさすがに心配になり連絡を催促するのですが、だまって待てばいいのでしょうか?それを心配せずにスルーするのがカップルの距離感として普通なのでしょうか?
まだ高校生なのもあり自分の考えが未熟なのかもしれませんが、彼女にこれをゆうとまた険悪なムードになり別れ話になってしまうのでネットを利用させて頂きました。
宜しければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、彼女は「材木屋の娘症候群」に罹患してますわ。

つまり、木(気)が多いんですわ。
タレントに例えれば田中みな実や広末涼子タイプですわ。
けど、連絡が必須と決めつけ、それを執拗に迫れば、大抵の
女子は束縛と感じてしまうのは世の必然ですわ。
でも貴男の気持ちも分かりますわ。確かに愛する彼女が夜な
夜な見知らぬ男共と行動を共にしていれば誰だって気が気で
なりませんわ。
そこで提案ですが、貴男も獅子舞やナマハゲに参加するのが
良いのではないでしょうか?
そうすれば同じコミュニティで活動出来るので共にひとつの
目的を持って楽しく時を過ごせる筈ですわ。

貴男の気持ちも彼女の気持ちも良く分かりますわ。
けど、現状のボタンの掛け違いは話し合ってもどうしようも
ないんじゃないかと思いますわ。
あと、最終手段として、今日から貴男の方からは一切の通信
を止め、静観に徹する事ですわ。
※これが、なかなか辛い…

恋愛においては男も女も追いかけられなくなると途端に不安
になり、向こうの方から擦り寄って来るものなんですわ。

そうだ、それが一番ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

あなたの彼女は『恋愛』はしてるんですが、主体的ではないんですね。

形だけの関係で、あなたをそっちのけで、地域活動に入れ込んでるんです。普通はあり得ません。あなたは真剣にその彼女が好きなんでしょう。でもこの彼女は、あなたのことは嫌いではないんですけど、限りなく形だけの『彼氏』なんです。だから地域の行事やお祭りなどに没頭してしまうんです。そのことに頭がいっぱいだからあなたのことは一時的に忘れてるけど、彼氏だからとりあえず戻ってくるわけです。そこで、あなたが文句や不満を言えば不貞腐れる。結局、自分の入れ込んでることの意義をあなたにきちんと説明してないんですよね。あなたが口うるさいと『束縛』と言う言葉を口にする。これはほとんどあなたの言動を『拒否』してますよね。あなたも辛いでしょうけど、実際問題、物理的にも時間的にも『会えてない』わけですから、この女性を『彼女』とみなすのかどうかってことですね。あなたの気持ちはまた別の話です。極端な話、韓流スターの追っかけしてる主婦が家庭そっちのけで夫を放置してる、こういうのは1番最悪なケースですよね。結婚生活続ける意味がありませんよね。他の男に心だけとは言え、うつつを抜かしてる。あなたの彼女は地域活動なんでしょうけど、高校生が何で学校生活もあるのに、獅子舞などの活動に入れ込むのでしょう。それなら恋愛は後回しにしても良いのにあなたと言う彼氏を作ってる。ちょっと変ですね。いろいろ褒められて良い気分になってやりがいを感じてるんだと思います。それと対照的にあなたから文句を言われる。だから怒るんです。あなたも最悪は別れる覚悟で、この彼女も高校生なわけですし、今、彼女がしていることを見守って、向こうがあなたに時間を割くような態度を見せればまだ望みがあるように思います。今日は⚪︎時に獅子舞終わるよとか、こまめに連絡してくるとか変わればまだ期待できるかなと思います。まあ、綺麗事は信じないで、あなたが納得できる形にしないと結局壊れます。他の男がたくさんいるところでお手伝いしてる。普通の男彼女がそんなところにでいりしてるとみんな嫌だと思いますよ。野球部のマネージャーじゃあるまいし。自分から飛び込んで彼氏を不安にさせて、そこに正論をぶつけて、『わたしを信じてないの』とか『自分がそうだからそんなこと思うんだ』とか、そんなふうに言い返すようなら、あなたのことを全く大事に思ってないと思います。普通は女の方がわたしと仕事とどっちが大事なの、みたいな卑怯な聞き方しますけど、あなたの彼女の場合は、仕事ではないので、あなたはまだ自分の希望を言って当然だと思います。まあ、今の距離感が普通なわけないですよね。高校生の恋愛ってもっと距離近くないですか。ここの質問板でも彼女の方が彼氏が未読だとか既読スルーだとか悶々としてる人多いですし。まあ、あなたの彼女はずるいですよね。あなたを放置してる。深夜まで遊んで彼氏を心配させてる。彼女とは呼びませんよね。普通。普通は彼氏と遊んで12時すぎて親に怒られるんですよね。高校生だから。親も何も言わないんですかね。そういうところから根本的にあなたと合わないんだと思います。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今もまだ帰ってきておらず男がいる輪の中で遊んでいるようです。
正直、別れてもいいかなとも思うようになっちゃいます。参考にさせていただきます。
長文ありがとうございます!

林の陰で立ちバック。

• 0
この回答へのお礼

ごめん。ネタ言う気分ちゃう笑