プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と外食する時に薬をコップに入れた後、箸をコップに入れて混ぜ混ぜする男性が知り合いにいます。
どんな理由であれ、人前で箸をコップに入れるという行為がマジで気持ち悪いのですが、私の感覚は普通でしょうか?

A 回答 (3件)

箸の先を濡らそうとコップに箸をつける人はいます


かき混ぜている人もいるし
食後コップの中に入れ歯を入れている人もいます
その人の日常ですから
すごいなぁ と思うだけです
自分の行動すべてがマナーに合っているとわかりませんから
他の人から見たら 気持ち悪いと思われることが無いようにするだけです
他の人の批判はしません
他の国では床に胡坐をかいて
手につかんで物を食べたりしている所もありますから
風習の違い育ってきた環境の違いは認めます
    • good
    • 1

貴方の感覚は普通ではないでしょう。



マジで気持ち悪い例は他人のコップなどに
箸を入れてくる場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人のコップに入れるのはもはや問題外です。
確かに受けてきた躾によって振る舞いに違いが出ることはあるかもしれませんが、とはいえ日本人の中だとあまりよく思わない人いるんじゃないですかね

お礼日時:2023/09/18 11:32

普通でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。まじでキモイと思いました。これを平気でやっちゃうとか感覚麻痺してんのかな?って思います

お礼日時:2023/09/18 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A