電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口頭で二度と関わりたくないんで、と言われた相手とラインで友達になっていたら、ブロックしますか?
きちんと謝りましたが、気に入らなかったようです。
わたしはそれまで悪感情を持っていませんでしたが、謝りかけた瞬間にそんな風に言葉を遮ってそう言われ、ずっと下手に手出ているのに、この人一体何なの?と思い、一気に嫌になり、腹わたが煮えくり返るような強い怒りを覚えました。
こちらも二度と関わりたくないですし、今は友達一覧にアイコンがあるのさえ不快です。

皆さんならどうしますか?さっさと削除しますか?
ちなみに相手との利害関係はなく、今後付き合いのある友人知人でもないです。

質問者からの補足コメント

• わたしが大切な約束を破ったので、悪いのはわたしですが、断らざるを得ない事情があることを説明し、何度もご迷惑をおかけしました、誠に申し訳ありませんでした、お怒りになるのもごもっともです、と自分だって大変なのに!と思う気持ちをこらえて謝り続けたのですが、不可抗力で中止になった件にしつこく自分勝手と言われてついに血管がキレました。

• 普通の対応として、ブロックすると後々他の人間関係に悪因書が知れ渡り、損かもしれない。
    というようなことを考えて質問させてもらっています。

例えば、友人知人なら冠婚葬祭でまた会う機会があるので普通は何があってもブロックはしませんよね。
    世の中、なんでもかんでも気に要らなければ、ブロックという訳にはいかないもなので…

ただ、今回はそうではないので、気にするほどのことなのかどうか?ということをお尋ねしているだけです。

• ただ人を否定して自分のフラストレーションをぶつけたい方はネットに沢山いますが、そういった方のお相手をする時間もないので、冷静でマナーを守った書き込みができない方の回答は時間の無駄になりますので不要です。
    仕事がありますので。

A 回答 (2件)

去る者は追わず来る者は拒まず。

グッドラック
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。鉄則ですね。

ブロックするなり削除するなり、そんなの好きにしたらいい。

何もしなくてもほっとけばいいだけの話ですが、友達一覧にアイコンがあるのさえ不快なんでしょ。さっさと消したらいい。

絶対に削除すべきではありません、残しておくべきです。
と、言われたってあなたは納得できないでしょ。
自分の気持ちを満足させるために、同調してくれる回答が欲しいだけなんでしょ。

>きちんと謝りましたが、気に入らなかったようです
>謝りかけた瞬間にそんな風に言葉を遮ってそう言われ
>ずっと下手に手出ているのに、この人一体何なの
言葉の端々から相手を見下していることがわかります。
何があったのかわかりませんが、相手を怒らせてしまってあなたは許してもらう側なのに、なんでそんな上から目線なんでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

許してもらう側でも不可抗力で起こったことに大してもう少し寛容になれないのかな、と思いました。
あと、わたしが同じことをされても多分怒らないからです。
上から目線だとは思いません。

〉同調してほしい意見が欲しいだけなんでしょ
違います。

こうした時感情が荒ぶっても普通の対応としてどうするのがベターか、多くの人はどうしているのか聞いているだけです。

あなたこそひとのことをなめた態度できめつけて話すその偉そうな態度は何なんでしょう。
あなたこそ何様ですよ。