プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式を2人で挙げるのに、44〜47万円って高いですか?
2人だと平均どのくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    挙式のみ
    披露宴なし
    場所はホテルです

      補足日時:2023/09/29 17:49

A 回答 (7件)

普通は祝い金の相場と人数で合わせます。



例えば、祝い金平均を3万円とした場合、

人数が30人なら90万円ほどが一般的です。
人数が50人なら150万円とかになります。

あくまで結婚式はもてなす場でもありますので、挙式を挙げるなら高すぎても低すぎてもダメです。
    • good
    • 1

挙式のみだろうと場所がホテルだろうと、挙式の内容やホテルによって価格は違いますけど、なぜそこまでして平均を知りたいんでしょうか?


比較して何か意味がありますかね?

どうしても気になるなら検索でもすればその程度の数字は見つかりますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



教会式・神式・仏式それぞれ違いますが、式のみでした
らもっとお安く出来るはずです。またお写真などがついた
サービスプランでも同様、ご質問の金額内容は何なのか
わかりませんが、両家ご家族皆様でのお食事会も入って
いるのでしょうか?
またはホテルなどの場合には、新郎新婦様の宿泊も含む
場合も有りますから。パックプランでしたら内容詳細を
よくご確認されてみて下さい。

ちなみに、親友が軽井沢の教会で挙式、ライスシャワー
にダケ行きましたが、当日にPホテルに両家で宿泊され
て食事会という事でそれ程の金額、聞いてません。
もちろん、6月や9~11月の土曜日に!となったらもう
少し金額は高くなっていたでしょうが…。
    • good
    • 1

結婚式とは、挙式と披露宴のことを広く含んでのことをいうのであれば、100〜500万 平均300万くらい。


これは 親族や友人、職場の仲間を50〜100人くらいよんだ場合。
親族のみだと、数十万くらい?
あとは、花嫁衣装などにいくらかけるかで、ピンキリ 
譲り受けたドレスがあればゼロですむ人もいるし、何百万とかける人もいます。
今はネットでも買えるけど、自分の身体に合わせるのどうするのだろうと思ってしまう。
ま、いっか。
以上は、ザクッとした話し。

で、二人だけであげるとなると、披露宴をしないということ?
そうなると、話しは全然違ってくる。
挙式とは、世界一般では、信じている宗教のいつも行く教会なりであげるもので、祈祷料くらいなのでは?
日本の場合、本物の神社にいって、挙げたら数万円?でできるでしょう。
スーツとワンピースでもできます。

40万とかかかるのは、結婚式場で式だけ挙げる場合ですかね?
結婚式場とは、宗教施設ではなく、披露宴をしてもらって利益をあげるビジネスですから、披露宴をしているのであれば、挙式自体の料金は、十数万でしょうが、挙式しかしないとなると、挙式料と衣装レンタル代などでそれくらいになるのでしょう。
プラス 写真を撮るでしょうから、さらに20万くらいかかるかも。
やっぱり、ご飯も食べたいし となると、さらに数万。

挙式だけ とうことで、本物の神社や教会ではなく、結婚式場にいっている時点で、40万くらいは最低でもかかるということです。
妥当です。
    • good
    • 1

2人で挙げるという意味は披露宴がないということなんでしょうかね?


高いか安いかなんて中身の問題ですから、金額だけでは判断できませんし、2人が納得すればいいことなので、高いと思うなら交渉するなり他を当たるなりするだけでしょう。
    • good
    • 0

披露宴なしの式だけなら、時期などにもよりますが、40万円程度ならもんだないと思います。

    • good
    • 0

こんな感じ


https://zexy.net/s/mar/manual/kiso_souba/

細かい見積もりも書いてあるので、それらをちょいすしながら、見積もって見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A