プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください。
まあなんやかんやあってうちがいない時におばあちゃんが【●●ちゃんはいい子で勉強もできて、】みたいなん言ったら
お父さんが
【勉強なんて出来ないよ スマホばっかで勉強なんてしねえよ!】とかいったらしくて、お父さんは勉強に関して寄り添ってくれる人だと思ってたらショックすぎて。
んで母親もうちが勉強してんの知ってんのに【色々めんどくさいから言わなかった】って。
しかもそれで大号泣してたら
【めんどくせぇんだよまぢお前だってパパがあんなんなの知ってんだろそんなんで拗ねんなよめんどくさいな】らしいんで
結局パパは娘のご飯も勝手にしたら的な感じなのに勉強してんのも知らずにネチネチ陰口言える人。
ママは私に命令しては怒って自分が鬱だ鬱だ言っていざとなって私の事【パパがめんどくさくなりたくない】って理由で力になってくれなかった人。
って訳です。

A 回答 (2件)

あなたはほめられたかったんだよね。

おばあちゃんにもお父さんやお母さんにも。
でも、思い通りにならなくてショックを受けているのかな。
私はもうあきらめた、人に期待するの。
だって、他人なんていくら期待しても自分の思うようなこと言ってくれないし。家族と言えども、同じ。
だって、人の心の中なんて見えないから。
だから、あなたも人に期待するのをやめたらいい。
だって、あなたのことを一番知っているのは、あなたなんだから。
人に良く言ってもらうことをあきらめると、イライラしなくなるよ。
だって、元々期待していないんだから。
たまに、本気で褒めてくれたら、それだけでうれしくなる。
自分以上にわからない人たちに何も期待しない。
このことを肝に銘じて、生活しましょう。
    • 0

なるほど、それでご相談はなんでしょうか?

• 0