プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内でメイク

本日、通勤時間帯の混んでいる電車のドア付近(手すりがある部分)に、もたれかかってアイメイクしている女性がいました。
通勤時間帯だったので、それなりに混んでいました。(ぎゅーぎゅーの華金の電車レベルとまではいきませんが、服と服は常に擦れ合ってる状態?くらいで、ちょっとでも動けば普通に人にあたってしまうくらいの混み具合です。)
私はその後ろの女性がもたれかかっている近くの吊り革を持とうと思ったのですが、あいにく他の方が移動してきてしまったので、手すりにも吊り革にもてない状態になったので、揺れてこけないよう少し足を広げたり、ポジションを直した際その方に少しぶつかってしまい、睨まれてしまいました。

睨まれる筋合いはないですし、白杖を持った女性が入ってきても退こうとすらしてなくてびっくりでした。

みなさんからどうされますか?

A 回答 (5件)

電車内でのメイク、迷惑ですよね。


マナーも知らないのですね。同じ女性として恥ずかしいです。
そういう恥も外聞もない人とは、関わりたくないので関わらないようにします。
    • good
    • 0

化粧するとは


どうせブサイクな女性でしょう

鼻で笑ってあげなさい。
    • good
    • 0

そんなバカに何か言ってもどうせ無駄だろうから


運が悪かったと諦めて耐え抜きます
触らぬ神に祟りなしです
    • good
    • 2

変わり映えしないメイクなんぞするな!と、注意する

    • good
    • 1

混んでいるのにメイクするってことは


弁償してくれるんだよね?

という、目の合図をしますね

相手にキモって言わせるために
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A