プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジアで屋台が多くておいしい国はどこですか?。

A 回答 (7件)

>アジアで屋台が多くておいしい国はどこですか?。



国じゃない、都市。バンコクとか西安とか。
西安は餃子屋台が多くて食べ比べが楽しい。バンコクは割りと標準化されていて、どこでも大体同じ。

台北とかだと屋台は大体テイクアウト。
    • good
    • 0

日本国

    • good
    • 0

なんか台湾とかそんなイメージがありますね


(あくまでもイメージです)
    • good
    • 0

個人的経験からいうと、


1位:タイ、バンコック
とにかく数が多くて、エスニックの屋台としては何を食べても一番ハズレがなかった記憶があります。
2位:シンガポール
タイとかマレーシアに比べると、屋台村という形で建物の中にあったり、衛生面で政府がお墨付きを挙げてるお店が多くあったりと、きちんと管理されている印象がありますが、シンガポール名物のチキンライスとか本当においしいです。
3位:マレーシア、クアラルンプール
生まれてはじめて空心菜炒めと出会ってそのおいしさにびっくりしたのがクアラルンプールの屋台でした。
アロー通りというクアラルンプール最大の屋台街に行くと、いろんな国の料理がそのだけで味わえるので、飽きるということがなく美味しい料理と出会えました。

これからもし仕事で行けるなら行ってみたいのは、ベトナムとか台湾とかの屋台ですね。
    • good
    • 2

台湾は外食文化です。


台湾の人は朝ごはんを外食ですます人が
非常に多いそうで
朝から手ごろな値段で美味しい屋台が沢山でている・・。
日本人の味覚にもあうと思います。
    • good
    • 1

台湾夜市は日本人の口に合う料理多いです。

    • good
    • 1

ダントツ「タイ」ですね。

 タイの人は、日常的に屋台で外食する習慣があり、多くの人が訪れる屋台街が至る所にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A