プロが教えるわが家の防犯対策術!

この会話を見て、あなたの立場になったとき何がおかしいか答えてください。

結果:また牛丼買ったのか?
と言う結論が間違っているようです。
なぜそのような解釈になってしまうかこの文章で考えて欲しいです。

「この会話を見て、あなたの立場になったとき」の質問画像

A 回答 (1件)

冷蔵庫(冷凍庫)は「わたし」も「あなた」も自分の管理下にあるものだという思い込みがあって、そこをどちらも理解していないからじゃないですかね?



管理していいのは炊事をより多く担う人だと思いますが、炊事じゃなくて家計をより多く賄っている人だというお宅もありそうだな、と改めて思いました。

(お肉を2キロも買うなら事前に言えよ!と思いますし、冒頭の「許可を与える」なんて言われたらかなりイラつくだろうと思います)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A