アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校の人についてどう思いますか?

A 回答 (9件)

私が不登校だったので思いますが人付き合いとかは学校で学ぶことが多いのでそこらへんは心配ですね。


私は不登校になり鬱病にもなったので心配です。
    • good
    • 0

べつに〜

    • good
    • 0

人生、詰みそうだな、と思います。

    • good
    • 0

なぜ精神科に行かせないのか不思議です。

言動ははっきり言って狂ってます。
    • good
    • 0

小中学校の義務教育期間だけで、不登校の数は全国に24万人超いるそうですので、もはや不登校という個別の問題というよりは、社会現象としての何らかの層であると、いえるのかも知れませんね。

    • good
    • 1

友達で不登校の子がいました。

行かない理由は人と関わるの嫌、面倒くさい、そういった理由でしたね。友達が元気つげてあげたらいいと思います!
    • good
    • 1

他人のことは気にしない(どうでもいい)というのが一般的かな


厳しい人は、将来、社会の負担にならないでほしいというかも
身内だと、ヤキモキするけど、生きていてくれてありがとうとしか言いようがない
    • good
    • 1

投稿している人以上に勉学に励んでくれればいいのに


スマホゲームで遊ぶのならただのさぼりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的な理由で不登校の人はどう思いますか?

お礼日時:2023/09/21 13:05

学校に行くことができないんだから仕方ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A