プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車の車検って通常2年ですよね?

今月15日に、コバックでスーパークイック車検を受けました。

今は令和5年ですから、次の車検は令和7年ですよね?

フロントガラスのシールを見ると令和6年9月15日になっています。

これはなぜなのでしょうか?

スーパークイックだから1年毎の車検なんてありましたっけ?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それは車検のシールじゃないんじゃない。


12ヶ月点検のシールかな。
車検のシールは、大きな紙みたいなもの貼ってませんか?
仮のシールです。それにも期限があり、ちゃんとしたシールは店に行くか、送ってくれるのかな。
    • good
    • 1

レンタカー落ちの中古車で有ったりして。



商用車なら1年です。
レンタカーは、賃貸事業用の車だから同様だっかはず。

それ以外では、点検シールを見ているとか。

中古を購入して初めての車検ですよね。
    • good
    • 0

既回答のとおり


 商用車(1ナンバー、4ナンバー)だった
あるいは
 丸い定期点検のステッカーを見ていた
という、ある種定番の小ネタの予感・・・
    • good
    • 0

普通は、2年車検です。

(自家用車)
添付図の四角いのが、車検シール。
丸いのが定期点検シール。
「中古車の車検って通常2年ですよね? 今月」の回答画像3
    • good
    • 0

車両によります。


商用車でしたら、車検1年のものもありますし、普通車でも、車検を受けた時期が1年前で、そのまま販売されていれば1年後がちょうど2年の車もあります。
    • good
    • 0

なぞなぞですか?


4ナンバーや1ナンバーなら1年車検だし、あるいは12ヶ月点検の丸いステッカーとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A