アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelについて質問です。

接客業の職場で出勤時間と退勤時間を入力して残業の量を調べる表を作成しました。
出勤時間と退勤時間を打って、その日の残業を表示させることには成功したのですが、残業時間の列の合計を出すことができません。

写真の通り、赤文字の8.5という文字が邪魔をしてその分まで計算してしまっています。
しかしこの8.5を消してしまうと式が消えてしまいます。どのようにすれば残業時間の合計を出せるようになりますか?

「Excelについて質問です。 接客業の職」の質問画像

A 回答 (2件)

[残業時間]は、[始業時刻]と[終業時刻]のどちらかがゼロだったら[残業時間]はゼロ、[始業時刻]と[終業時刻]の両方ともゼロでなかったら[残業時間]は計算で求める、というようにすれば大丈夫かと思います。

    • good
    • 0

SUMIFで0より大きい数だけ足すとか、そもそも「勤務時間」のセルの式を



=MAX(今の式,0)

にして勤務のない日を0にしてしまうとか、ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!