アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が作れない男は恋愛や結婚を諦めるべきか?

26歳社会人3年目です。
彼女が作れない男は交際や結婚を諦めるべきでしょうか?
もうそろ1人の将来を見据えた人生設計をすべきでしょうか?
カップルを羨みながら生きていくしか無いのでしょうか?

マッチングアプリは相手にされませんでした。
ブサイクって見られてるのでしょう。

30代でも大丈夫と感覚で考えている方もいますが、統計上だと20代で、結婚する方(生涯独身の方を除くということです。)の半分は結婚しているそうです。

そして交際期間が数年(結婚するカップルの多くは数年交際している。)だとすると26-27までに相手が居ないと結婚する相手候補が半減するということです。いきなり結婚する方は少ないでしょう。

そうすると私はかなりマズイ状況です。

A 回答 (8件)

No.6です。



>金儲けが目的じゃ結婚させないほうが儲かりますね。

なるほど。
それは正論ですな。
    • good
    • 0

この程度のことは既にやっています。


とは、
これは失礼致しました。

この程度と言えるくらいですので
見た目は清潔感もあって、悪い印象はないとは思いますが。。。

出会う数が少ないのでしょうか!?

声が小さすぎるとか!?

なにが原因なんでしょうか。
    • good
    • 0

そういう人の為に、『結婚相談所』というところがあります。



まぁ、目的は金儲けですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金儲けが目的じゃ結婚させないほうが儲かりますね。

お礼日時:2023/09/23 12:49

諦めるべきかというか、


諦めたくないのであれば、
まだまだ可能性はあると思うし頑張ればいいのではないですか?

ブサイクだから彼女ができないとでも??

26歳で諦めてどうするんですか。

まだまだ可能性はあります。

例えば、マッチングアプリですが、
あなたも条件をつけて色々選んでいるのではないですか?

誰でもいいから結婚がしたいのか、
自分の好みのタイプの子と結婚がしたいのかでもまた変わってくるかと。

好みの子とつきあいたいなら、
まずは、ジムに通って筋トレから始めてみてください!
おしゃれな美容室に行ってかっこいい髪型にしてもらってください。
靴は汚れていませんか?
カバンは綺麗ですか?
カバンの中は?
爪は短いですか?

なにかそういう努力はされました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジムで筋トレしてます。
美容院でカッコいい髪型にしてもらってます。
靴は通勤用と遊び用を分けて遊び用はキレイなものを使ってます。
カバンも同様です。
爪も3日に一度は切ってます。

この程度のことは既にやってます。

お礼日時:2023/09/23 12:42

人生は成り行きです



ましてや
恋愛などを計画的に進めようと
考えるのは愚かなことです
    • good
    • 0

現在は交際や結婚を阻む要因が満席している。



男性からしてみれば、

・給与が上がらない。
・給与が一定水準以上でないと、社会生活内上で繰り広げられる恋愛に必要な資金が足りない。
・無理な要求を当たり前と考えている女性は多いし、そのようなことを実際要求して来る「あなたは私に対してどれだけのことをしてくれて、この先何ができるの?」という女性は多い。
・結婚後の生活継続資金が捻出できない。
・不安定雇用社会であるから、いつ雇用環境から外れるもわからず、それに結婚している身柄というのはリスクでしかない。
・子供を育てるのにお金がかかり過ぎる。
・そのための恋愛なら、結果が見えているから、する意味がない。

ということから、実現不能なことには希望を抱いても成就しないことが多く、自転車操業恋愛など簡単に崩れる不確実性満席で分に合わない為、諦める人が多い。


女性からすれば、

・貧しい男性が多いので、恋愛やその先の結婚は男性に支えて貰わないと意味がないから、そのような男性以外との恋愛は何の意味もない。
・わがままを通してもらってこそ結婚には意味があることなので、それを実現できる男性との関係以外は意味はない。
    • good
    • 0

それでも、日々一所懸命


生きていくしかありません。
    • good
    • 0

彼女が作れない男は恋愛は諦めるべきだ。



しかし
彼女が作れない男だって結婚する方法はいくらもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A