プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を持ってフェリーで香川県から愛知県に行きたいんですが、高松港から神戸港までフェリーで行って、そこからはフェリー出てないですか?
また香川県から、どこかを経由してフェリーで愛知県までは行けませんか?

A 回答 (5件)

高松港発着の定期旅客船は、


  神戸行きフェリーの他は県内離島航路
だけ。
また、愛知県発着のフェリー航路も、No.2さんの回答のとおり、
  太平洋フェリーの名古屋~仙台~苫小牧航路
のみ。

所要時間、経費から現実的なルートは、
  高松港~神戸港をフェリーで移動して、神戸から陸路
あるいは、
  高松市から名古屋まで陸路(フェリーに乗らない)
のどちらかしかない。

どうしてもフェリーで名古屋入りしたいというのなら・・・最短になると思われるのは
 1日目 午前1時高松後発のフェリーに乗船 
 2日目 午前5時15分に神戸港着、陸路で敦賀(福井県)へ向かい、
     午後11時55分発の苫小牧行きフェリーに乗船
 3日目 午後8時30分に苫小牧港着、苫小牧泊
 4日目 午後7時発のフェリーに乗船
 5日目 1日フェリーの中(仙台港で約2時間程度の下船可)
 6日目 午前10時30分に名古屋港着
という大迂回ルート・・・時間(陸上の待機時間が多い)もお金も掛かるし、敦賀でフェリーが出る前に名古屋に着いてしまう(^-^;

あと、飛行機や船舶をチャーターすることを特別な身分だけに許された特権と思い込んでいる人が多いようだけど・・・実現可能なプランであれば、あとは代金を支払えるだけのお金があれば誰でもチャーターすることは出来る・・・しかし、適当な船が見つかるのか?見つかったとして幾ら掛かるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2023/09/23 17:27

日本長距離フェリー協会という団体の公式Webサイトにある航路案内によると、名古屋港を使う航路は「名古屋 - 仙台 - 苫小牧」しかありません。



http://www.jlc-ferry.jp/kouro.html

ということで神戸からは高速道路で・・・となるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2023/09/23 17:27

神戸からフェリーで行けるのは、大分・新門司・宮崎・新居浜・高松・小豆島・上海だけです。

 また、愛知(名古屋港)からフェリーで結ばれているのは、苫小牧と仙台だけです。 以下は、日本の長距離フェリーの航路図です。 どうやっても、高松発で愛知まで行ける航路はありません。 高松発のフェリーは瀬戸内の島以外、神戸にしか行きませんが、短距離航路のた
め、以下の航路図には描かれていません。
「車を持ってフェリーで香川県から愛知県に行」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2023/09/23 17:27

中長距離のフェリーだと、


新門司まで一度逆行すれば、新門司→泉大津のフェリーはあるけど。
名古屋港のフェリーは名古屋→仙台→苫小牧しか無い、仙台からも他の便は無い、苫小牧なら大洗、秋田、新潟、敦賀って便はあるけど。

日本長距離フェリー協会 - 航路
http://www.jlc-ferry.jp/kouro.html
国土交通省 - 中長距離フェリー航路一覧(H19.7)
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/10/100801_2 …

地図見ても、短距離のフェリーも見当たらないし。
港以外で陸走せずにってのは無理っぽい。
このご時世、鉄道や高速道路整備されてる区間だと、フェリー運航するのは厳しいと思う。

貸し切りのフェリーとかあるけど、瀬戸内海限定とかみたいで、外洋とかに出れるのか?ちょっと分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2023/09/23 17:27

陸送はどうですか?


トレーラーに積んで走行してもらうパターンを探してみては?
(陸送会社ゼロ)(愛知車両)

香川高松から愛知名古屋までなら約5時間程度
運転する方が断然早いですよ。

フェリーも時間かかるし、指定場所まで移動は困難でしょう。

ゼロに聞いてみては?
日にち指定はありますが見積出してくれると思います。

車業者であれば普通に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2023/09/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A