海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最寄り駅で定期券を購入することが出来ないため仙台駅まで行く必要があるのですが最寄り駅から仙台駅までの料金って返金されたりしないですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

路線によるとは思うけど、買いに行く前に、電話で問い合わせてみては?

    • good
    • 0

おはようございます。



最寄り駅で定期券を購入できない場合は、

最寄り駅⇨定期券を販売している駅(今回だと仙台駅)までの乗車券を購入し、仙台駅まで行く。
乗車券が購入出来ない無人駅でしたら、乗車駅証明を押して発券して列車に乗って下さい。
  ⇩
仙台駅では、自動改札機ではなく有人改札へ。
係員に「定期券を購入しに仙台駅に来た」旨を申告する。
  ⇩
「みどりの窓口」で定期券購入時、最寄り駅⇨仙台駅の運賃を払い戻してもらう。

……こういう流れとなります。
    • good
    • 1

こちらのサイトが参考になるかと。


JRに限らず他の鉄道会社も扱いは一緒のはずです。
https://jreastfaq.jreast.co.jp/faq/show/2086?cat …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A