アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女です。1泊か2泊で、漠然と旅行に行きたいと思っています。
特に趣味もやりたいこともないのですが、日常から離れた所に行きたいです。
旅行はあまりしたことがなく素人なので、国内で旅行初心者でも行けるオススメの場所を教えてください。

A 回答 (8件)

お城のある街がおすすめです。



城が残っていなくても立派な城址を囲んでいる街(東京など)もお勧めです。
その理由は、城下町では美味しい食事を楽しめる場所が多い。

私の場合、観光客の溢れかえっている有名な街を避け、福島県の会津若松という町に時々行きます。

鶴ヶ城という立派な城の城下町で、海の幸はないけれど、城に魚を供給するために始まったと言われる鯉(コイ)などの一風変わった食事はうまい。
どの城下町には造り酒屋があって、会津も例外でなく酒が美味い。

私は馬肉は食わないけれど、馬肉を食う人にとっては最高級の馬刺しが廉価に食える。

新幹線の駅が無い城下町を中心に、近場から行ってみる事をお勧めします。

場所選びは、日本城百選の様なものを調べて、城中心に候補地を絞り込む。
城そのものに興味がなくても、観光汚染されていない良い街を抽出できる
と思いますよ。
    • good
    • 0

東京都内に宿泊して、美術館、博物館めぐり。


TDLに行ってもいいかも...
    • good
    • 0

東京。


国内なら、大抵の所から直行便が出ています。
    • good
    • 0

男鹿半島

    • good
    • 1

「知らない町を歩いてみたい  何処か遠くへ行きたいなあ・・」誰もいない海岸で夕陽を眺める・・湖の畔で佇む・・旅慣れたお方のお勧めの場所って喧騒とうるさい外人ばっかりやなあ。

旅行初心者たって電車に乗って気が向いたら降りればいいだけだよ。
    • good
    • 0

図書館や書店で旅行雑誌を眺めて、よさそうだと思った場所が比較的近ければ(近県 200km程度)行ってみては。

大体の記事にはルートや所要時間も出ていると思います。出ていなければGooglemapでルート検索したり、そのスポットがその市町村のホームページの観光案内の資料を見て自分で考えます。資料を集めてコースを自分で考えると記憶に残りやすくなります。
    • good
    • 0

愛媛県松山市はどうですか?


ぼっちゃんの国です。
松山城や道後温泉、石鎚山や四国カルストもありますよ。
瀬戸内海のお刺し身はとても美味しいです!
    • good
    • 0

オススメならお住まいの都道府県内の観光地です。


あとは隣県、
埼玉在住なら群馬栃木茨城千葉
東京神奈川とか、

大阪なら奈良京都兵庫

福岡なら、、、


てな

感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A