dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になった人を旅行に連れて行ってあげるってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 代金も立て替えてあげて

      補足日時:2021/12/26 10:51

A 回答 (4件)

友達として旅行に行くなら立て替えで良いと思いますが、お世話になった人へのお礼として旅行に連れていくのなら基本奢るようにした方が良いと思います。

    • good
    • 1

代金を立て替えたなら、連れて行ってあげたことにはならないです。


一緒に行っただけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/12/26 12:07

手助けが必要な人なら一緒に行くのもいいかもしれませんが


そうでなければ費用だけ渡して
好きな時に好きな場所に行ってもらうほうがいいでしょう。

そもそもその人が旅行という趣味があるのかどうか。
親切や恩返しの押し売りになってもいけません。

それと「立て替え」ってのは? あとで返してもらう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行大好きみたいです。

お礼日時:2021/12/26 12:07

いいことだと思うけど、「立て替える」というのは


一旦代わりに払った後で、本人から返金してもらうという
意味だとわかってますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん

お礼日時:2021/12/26 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!