アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。元夫と別れて5年以上経ちます。もともと経済力がなくて体の弱い夫を恋人時代から支えてきました。しかし、女性問題も絶えず、一緒に暮らしていくには頼りなく、同居の姑女、義妹からのいじめにも耐えられず
子供を連れて実家に帰りました。もちろん養育費もありません。子供がかわいそうで最初は旅行なども元夫と一緒に行ってましたが、(旅費は殆ど私が出してました)このコロナでそれも無くなりました。それが無くなると、自分には負担だったとすごくわかりました。子供も成長し、別れた理由なども知っているため、元夫に連絡しようとしません。
しかし、最近は、調子が悪いのか私にラインしてきます。心臓が悪い、いつ死ぬかわからないと言います。(別れた原因となった女性のことを聞いてもニヤニヤするだけでハッキリとは言いません。何故ニヤニヤするんだろう、、その女性が世話をしてくれるならいいかなぁと最近は思いますが、、)子供の父親に変わりはないので別れてからも気にかけて来ましたが、体の弱い元旦那を放って、人生を楽しもうとする私達親子は人でなしでしょうか、、

A 回答 (5件)

私も離婚経験あります。

私なら元夫が生きてようが死んでようが関係ないですし、助けてあげようなんて思いません。
何が目的かわからないけど、弱ってる風に連絡してきてむしがよすぎませんか。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m

もう連絡はやめた方がいいと思います

• 2
この回答へのお礼

助かりました

ワタクシにも離婚経験がございます。

もう、他人で御座います故、関わらない方がよろしいかと存じます。金銭的な事なら尚の事。

とは言え、お子様の父親なのですから、どうしても、無碍に出来ないのであれば、
ご質問者様に負担なく出来る事はしてあげる。→お金は渡さない、援助しない、等決めてしまう。

のはいかがでしょうか。

いつ死ぬか分からないのが本当であれば、お見舞いに行く事くらいはよろしいかと存じますよ。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

知らんぷりでいいでしょう

邪魔なだけです
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

赤の他人をなぜ助ける必要があるのですか。

あなただけ幸せになればいいのです。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました