電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかしたらアンケートの部類に入るのかもしれませんが、趣味のカテゴリーで質問させて頂きました。

国内観光なんですが ネットなどで調べたところに行っても 人が多く もっと人が少なくてリラックスできるような場所(1泊くらいで)を探しています。

自然が美しく あまりハードすぎなく 人が多すぎず 女性が楽しめる そんな場所を探しています
季節はいつでもかまいません(急いでいません)
温泉があれば なお嬉しいです^^

行ったことのある場所でここがよかった 
ご近所に こんな素敵なところがある
というのがありましたら 教えてください。
(小さな子供はいません)
わたしは東京在住です
行ったことのある場所は 大分、出雲、山口、京都、奈良 などですが あまり知られてないところであれば、教えてください、だいたい有名な観光名所ばかりいってますので。

A 回答 (6件)

過去行ってみて、比較的のんびりできた、ひなびたご隠居さん好みの温泉です。


どこも日本百名湯か名湯百選に選ばれている由緒正しい観光地ですが無茶混みはしないと思います。
それでも、できるだけ混雑を避けたいのであれば、紅葉シーズンを外すことをお勧めします。

下部温泉
http://www.shimobe.org/

鹿教湯温泉
http://www.kakeyu.or.jp/

湯谷温泉
http://www.yuya-spa.com/index.htm

西山温泉
(但し慶雲館は結構有名で予約は取りにくい。)
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/19002113. …

もう少し温泉街が充実したところだと、渋温泉、別所温泉あたりもお勧めしますが、この辺になるとメジャーに分類されると思います。

渋温泉
http://www.shibuonsen.net/

別所温泉
http://www.bessho-spa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり知らないところばかりで 見ていても行きたくなるところばかりです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/13 13:30

数年前に友人数人と千葉の養老渓谷にハイキングにいきました。

日曜でしたが人がごった返しているような感じではなく自然にかこまれたいい場所だと思います。私達は日帰りで温泉に入ってきましたが、温泉宿も数軒ありますよ。

http://www.youroukeikoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉って 近すぎてあまり行きませんが こんなところがあるんですね
養老渓谷は 今度行ってみたいと思います^^

ちょっと前に 東京の日の出山に登って、帰りにつるつる温泉に入って帰りましたが、とてもよかったです。

お礼日時:2014/10/13 17:56

みくりが池温泉とか。

そろそろ紅葉も終わりで冬支度の頃です。
ピークシーズンの頃の週末は混みあいます。
http://www.mikuri.com/

京都なら美山、芦生あたり。
こちらは現地のツアー利用をお勧めします。
http://www.miyamanavi.net/kan0001/
http://www.cans.zaq.ne.jp/m-kajika/ashiu2014.html
(新緑の頃がお勧め)

なぜか人でごった返す京都嵐山から少し歩いただけで。
(あら全然人がいない)
http://eyyokota.exblog.jp/18194093/
さらに歩くと
http://www.kyoto-trail.net/course_nishi1.html

うちの近所だと

山の辺の道(体力にあわせて距離を選べます)
http://www3.pref.nara.jp/miryoku/aruku/1195.htm

自然じゃないけど(地元の人も結構知らないから穴場と言えば穴場)
http://www.pref.nara.jp/6709.htm

紅葉の頃の週末は人も多いけど天川・みたらい渓谷とか
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/data …

自分のお気に入りはここ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%8 …

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%8E%E7%9 …

http://yagaji-beach.com/

この回答への補足

たくさんの情報をありがとうございました。
いつかは行ってみたいところばかりでしたが 今回は寒くなってきたせいか温泉に惹かれましたので ベストアンサーをnarihorereさんに選ばさせて頂きますが、kingyo_tyuuihouさんの情報はとても参考になりました。

補足日時:2014/10/13 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな角度からたくさんの情報をありがとうございます
美瑛は いつか行こうと思っています^^

沖縄の屋我地島は はじめて名前を聞きました。
あまり旅行に詳しくないものですから こんなところもあるんだ~と HPみるだけでわくわくしてきました

京都や奈良はよく行くのですが 視点が違っておもしろそうだなって思いました。

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/13 15:04

ネットに出ているところがすべて人気観光地ではありません。


調べ方だと思いますよ。
あまり知られていない観光地=あまり人気のない観光地、ですよね。
それと行く日を選ぶことです。
今回みたいな連休や週末は混むに決まってますので、平日をねらうとかシーズンを外せば良い。
とくに人気の観光地でなくても行けばそれなりに楽しめるものです。
知らない街を歩くだけでも楽しいものです。

東京から一泊なら関東圏で考えてゆったりと日程を組むと良いでしょう。
山梨、千葉、埼玉、栃木、茨城、群馬あたりまで。長野も近くなりましたね。
温泉なら、大きな温泉街ではなくて一軒宿の温泉などを探せば良いのです。
欲張ってあれもこれもと思わずポイントを絞って「これを見に行こう」とか「これを食べに行こう」と目的をはっきりさせるのもコツです。

またお決まりの観光ルートを外せば人気観光地でも楽しめたりするものです。
必ず皆が行く場所をあえて外すのです。
探せば面白い名所もあるのに、有名な場所に人が集中してるだけだったりしますから。
京都あたりでさえそういうこと、多々ありますよ。

以上、あえて具体的な場所は挙げませんが(意地悪と思わないでね)
プランを練るところから旅は始まっていると思いますので、楽しみながら探してください。
地図をじーっと睨んでるだけでもヒントが見つかるものですよ。
お仕着せの観光に飽きたら自分で作るしかないんですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ネットや本屋で探せる範囲でしか分からないものですから 行かれた場所でよかった場所があればと思い質問させて頂きました。
地図を見る楽しみ というのは なんとなく分かるような気がします^^
仕事が忙しいので 合理的に癒される旅をしたいという思いがあり 的の絞れない質問になったかもしれません。

補足日時:2014/10/13 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/13 18:11

旅が好きで全国を回っています


穴場は現地の人に聞くのが一番です
本当の穴場を知っている人はこういう場所では答えません
穴場でなくなるし、ここでの答えは穴場ではないと思います
自分の足で探しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ネットや本屋で探せる範囲でしか分からないものですから 行かれた場所でよかった場所があればと思い質問させて頂きました。

補足日時:2014/10/13 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/13 18:03

ご自分でお調べになることです



以前にも同じような質問があって

穴場が穴場でなくなったそうです

ネットで紹介すると一気にそこに集中するようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ネットや本屋で探せる範囲でしか分からないものですから 行かれた場所でよかった場所があればと思い質問させて頂きました。

補足日時:2014/10/13 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/13 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!