プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然キーボードの「Q」「@」「Enter」「D」「L」「;」「X」「N」「Space」「↑」が使えなくなりました。全く入力できません。ウィルスが原因でしょうか? それとも設定の問題でしょうか? 対処法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ノートパソコンの場合、幾つかのキーを切り替えて使えるようになっていますよね。

キーの側面に緑色や黄色で字が書かれている事があります。いずれにせよ取扱説明書、もしくはメーカーホームページに修正方法が掲載されていると思います。
もしくは何らかの理由で接続不良であるかのいずれかではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

接続不良の可能性が高い気がします。メーカーに問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

キーボードに水とかこぼしませんでしたか?

この場合、特にコーヒー等の糖分を含んだモノだと、接触不良を起こします。
メーカーサポートにご相談の上、修理見積もりをお取り下さい。

又、キーボート等を分解しませんでしたか?
キーボードの配線等が接触不良等を起こしてる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせるのが一番のようですね。ウィルスかと思いましたが、それとも違うようだし…キーボードの分解はしていませんが、使えないキーの部分を開けて、直接押しても無反応でした。回答ありがとうございました。

キーボードのキーの下にほこりが詰まっているのがもしれません

もしくは入力モードを確認してください
IEMの設定を変更する
    • 0
この回答へのお礼

キーボードを開けて掃除はしてみたのですが…IEMの設定を確認してみます。ありがとうございました。