dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月ほどの彼にフラれました。理由が私が浮気したり複数の男と同時進行してると疑われ、冷めた、とのことです。

その原因を聞いて欲しいんです。
①ラブホの話をしていました。彼とは実際行ったことありません。
彼:ラブホも楽しいところあるよね〜今度行こー
私:いいね!行こ行こー!え、私たちってホテル、行ったことあったっけ?
②デート予定の日が雨予報でした。
私:えー私たちってデートの日いっつも雨じゃない?笑
1回ものすごい台風でお互い外に出られず、デートをやめた日があったのでそのことを指して私は言いました。

この2つの発言で、複数同時進行が彼の中で確定したらしいです。実際にしてるしていないの事実はどうでもいいらしいです。
もちろん私の言い方が少しアバウトだったり軽率だなってところはありますが、冷めたり別れたりするほどでしょうか?
その程度だったの一言で済む話なんですが、今後の自分を改めるためにも、普通はどうなのか、私はそんなおかしいことをサラッと言ったのか、他の人の意見を聞きたいと思いました。

A 回答 (5件)

>実際にしてるしていないの事実はどうでもいいらしいです。

えっ?実際にしてるしてないが一番重要だと思うのですが、たまにそういう変な事に拘ったり、思い込みが激しすぎたり、一度沸点に達してしまうと、常識ある判断ができない人なども存在します。

たぶん日頃からあなたの事を勝手に誤解して疑いまくって、あなたの全てが信用できず、嫌いになったとか、超ド短気、超早とちりする性質なのかもしれません。

自分はあなたの言い方がアバウトとか、軽率とは全く思えませんし、その程度で別れるなんて、なかなか異常な人だと思います。
人間常に相手が100%理解できる様な言い方なんてできませんし、聞く方も何か疑問があったら、普通にそれってどういう意味?などと聞けば良いだけの話だと思います。

しかも、あなたの話で彼が怒るのなら、あなたも彼の話で怒っても良い内容だと思いますよ。

もしかしたら彼は精神的な病気であったり、精神的な癖を持っている人かと思いますので、そんな人とは別れた方が無難です。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!私も事実が一番重要だと思うんですけどね!笑
何名かの方に回答頂いて、ほとんどの方は彼がおかしい、けど1人の方は私の言い方が誤解を招くとご指摘いただきました。
たった1人でもやはりそのように思う方がいるってことは、少なからず私も悪いとは思うので、今後は誰にも誤解されないような言い方を心掛けようと思います!
みなさまありがとうございました!

疑り深い性格の人からすればおかしいと思うのでしょう。

2人でラブホに行った事がないくらい分かるのに疑問形で聞くから他の人と行ってるのかなと思うし、デートはいつも雨?そうじゃない時も沢山あるのに他の人とも行ってるんだ。と彼からするとそう疑ってしまうのだと思います。
聞く人によりますけど、あなたの言い方は誤解を生む可能性はあります。
    • 1

彼に、被害妄想の気があるだけです。

普通の言葉のやり取りの中に、もしかして、と言う現実には何も疑いの余地の無いことでも、被害妄想のイメージが浮かぶとそのイメージに引き寄せられて、イメージを信じてしまうタイプだと思います。

自分が浮かべたイメージを信じると言うことは、自分を信じることに繋がりますので彼はあなたの言葉よりもイメージの方を信じるのが楽なのです。今の世の中こう言う狭小のものの考え方をして事実を見失う人が多いです。
    • 1

まぁ、人生、隙をつかれて窮地に立たされることはよくあります。

ふだんから、誤解されないようにも気をつけることは、今後の人生では大切かもしれません。
まぁ、あなたの本質、素晴らしさをしっかり評価できなかった、その元カレのレベルの低さと、あなたの男を見る目がなかったことへの反省を活かし、未来思考で、ポジティブに生き、さらに素晴らしい未来を掴んで、行きましょう。
    • 1

両方普通に思いますよ

何をどう歪曲したら同時進行に結び付くのかサッパリ理解出来ません
なんなら向こうの言い訳であって、あなたのせいにして別れたかっただけでは
あなたが普通ですから、何ら戒めたり改める必要は無いと私は思います
これが中学生世代なら(処女しか認めない的な)気になるかも知れませんけどね
    • 1