アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone Xを新しい機種に変えようと思います。

最新でなくても良いのですが、1番安上がりな方法を教えてください。ワイモバイルです。Apple Watchの最新か使える機種でお願いします。

また、機種変の時、写真やデータ、LINEなどの情報をそのままで以降する方法も教えてください。

以上2点お願いします。

A 回答 (3件)

古い機種になるが、一部店舗で、iPhone13が残価設定ローンを組むなら、2年間は、月1円とかになり販売されている。


2年後は、返却か、買取の選択になる。

MNP前提の施策だから、端末のみを購入する場合は、2.2万円アップになる
それでも、Apple Storeで買うよりかは、安価になる


あくまでも、新品の場合です。
中古なら、中古店にいけば安価だったりしますけどもね・・・

新しい携帯電話にうつすなら、事前にiCloudにすべてバックアップをとるようにすれば、簡単にうつすことができる
https://support.apple.com/ja-jp/HT211228
    • good
    • 1

楽天1円


    • good
    • 0

①2つ方法あって、


1.Appleオンラインストアで買う(ワイモバイルやソフトバンクで買うと定価より2万円くらい高い)、
2.ahamoなどワイモバイルから別の格安SIMに乗り換えて良いなら乗り換え割引で安く買えますのでお近くのドコモショップとかに行ってみる。

iPhoneXは1〜2万円くらいで下取りになると思うので捨てない(引き継ぎが終わってから下取り出来ます)

②LINEのトークはまず念のためバックアップしておくこと。

あとは新しいiPhoneを起動すると古いiPhoneからデータを引き継ぐかでるので、
古いiPhoneを重ねるとデータの転送が始まります。

終わったらアプリ起動してみて、もしもゲームとか引き継がれていないのがあれば(普通は引継がれる)、
個別にゲーム内から引き継ぎコードで引き継ぐ。

これくらいですね。

普通のスマホと同じく特に難しい操作はないかなと思います。

iPhoneXからでしたら少し価格上がりますがiPhone15Proをオススメします。
iPhone15ProとProMaxだけ進化が大きいです。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A