dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれ変わっても同じ人生なんですか?

A 回答 (27件中21~27件)

まず、生まれ変わりというものが実証されていません。

    • good
    • 1

いいえ。

それはありえません。
仮にあるとして、あなたはいつの生まれ変わりだと考えることが出来ますか?
その時代に同じ人生を歩めていたと思えますか?
仮に生まれ変わっても、同じ人生なんかありえないのですよ。
    • good
    • 0

時代が変わる。


人も変わるでしょうが、
その時はその時なりに
艱難辛苦が待ち受けているでしょうね。
人生は晴れたり曇ったりですね。
山あり谷ありね。
    • good
    • 0

生まれ変わると、時が過ぎ、時代が変化して、文明や文化が変化しています。


そして、生まれかわる国も、今と変わっていることもあるし、当然ながら、周囲との人間関係も変わります(親が子になったり、嫁が姑になったり・・・)。
だから、同じ人生を歩みたくとも不可能です。
    • good
    • 0

この世でやらなければならなかったことをしていなかったら出来るまで何度も生まれ変わらせます。

免許を取りに行って仮免でやめて逃げたら、免許を取るまで繰り返すような物です。だからデジャブみたいな事を言う人が居るのです。
    • good
    • 0

生まれ変わりはない!

    • good
    • 2

そうだろうね。



同じ失敗を何度も繰り返すんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、人間って辛いですね

お礼日時:2023/09/24 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A