プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人生を変えた人。
良くも悪くも、自分の人生を変えた人はいますか?
どんな関係で、どのように変わりましたか?

私は長年お付き合いしてた彼と婚約まで行きましたが、婚約中に裏切られ破綻になりました。
本当に出会う人によって、自分の人生は大きく変わるんだと思いました。
いい人に出会えば幸せになれるし、間違った人に出会えば自分がどれだけ真面目に向き合っていたとしても、全ての計画を狂わされます。

A 回答 (6件)

私は二回結婚してるんですが、



初婚は最悪でした。地獄を見ました。
全然好きではない人にストーカーされ、頼むから結婚して欲しいとしつこくせがまれ結婚したものの、
モラハラパワハラなどのDVはもちろんあったし、借金(しかも相手の)に苦しめられ、浮気され不倫され、その結婚で仕事もお金も友達も失い、自分の心身ボロボロになってから捨てられ、最終的に離婚しました。
(実話です)

二回目の今の結婚で幸せになりました。
今多分人生で一番幸せなのかも。ディズニーの何かのプリンセスになってミュージカルやれるくらい。
付き合ってから8年経ちますが今でもラブラブです。
(これも実話)

質問者様の言う通りです。
女性は特に相手によって人生変わりますよね。
出会いってほんとに大事です。

今度は是非幸せになってくださいね。
チャンスは巡ってきますから良い縁に恵まれますように!

幸せに願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、まさに出会う相手によって人生が変わるですね。羨ましいです。人生で1番幸せと思えるような人に私も出会えるよう頑張ります!

お礼日時:2022/09/02 01:21

そうですか、大変な思いをされましたね……心中、お察し致します………。



自業自得の結果そうなってしまった場合と、又は他者にそうされてしまった場合があるとは思いますが、
そのどちらにしても結果不幸な自分に変わりないですね……。
その結果を思うと憂鬱三昧(ざんまい)になります……。
そのどちらの原因で今の結果があるとしても、その様な結果になるまでのどこかに自分のミスがあったるとは思いますが。
月並みですが、失敗は成功の元とめ言いますね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回の別れの原因は彼ですが、それまでに自分が完璧だったかというとそうでは無いと思います。
次の出会いでは後悔のない様に頑張ります。

お礼日時:2022/09/02 01:23

一番言いたい言葉を間違えました。



幸せに願っています→幸せを願っています

です。
    • good
    • 0

結婚する前で良かったですね。


子どもが出来てから、長く夫婦してから…
ではどうにもならない事がありますから。
私がその1人です。
子ども達と出会えた事は主人に感謝しています。
が…
その子ども達に毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私に対しての事はどんな事でも耐えれたのですが…
生きてると予想も想像も出来なかった事が起こるもんですね。
何があったかは割愛しますが、あなたの場合本当に結婚前で良かった。
良くも悪くも、出会う人とは必ず何かの意味があって出会うそうです。
今はお辛いと思いますし、腑に落ちないと思いますが、別れはまた新たな出会いが増える事になります。
どうか今よりももっともっと良い女になってあなたが幸せいっぱいになる事で復讐して下さいね。
あなたのお幸せをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼と出会って成長できた部分も多かったので、そうゆう意味では出会った意味はあったと思います。幸せになれるように頑張ります。

お礼日時:2022/09/02 01:19

中学時代に世の中のウザい奴を煮詰めたような奴が居ました。


小柄、スタイル良い(胸だけデカい)、ピチッとした服を着て何ならよくジャンプしているのに「胸が大きいのが恥ずかしい」と言う、人を笑わせるのが得意、人を虐める、周りの意見に同調する、気に入らないことがあると暴力を振るう、馬鹿なふりをして努力家気取り等です。

そいつには記憶障害があり、中学時代に何回か全ての記憶を忘れたことがあったりしたので余計に努力家という部分を否定できないのがなんか狡いです。記憶は日記を読み返さないと忘れるかもしれないけど勉強自体はサッと単語帳を開いたらすぐ覚えられるくらい記憶力は良いです。

こういう奴に大学受験で負けてからどうして自分は努力してこなかったんだろうと思わされました。又、周りをよく見れば良かったなと後悔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうゆうお相手がいたからそこ、気付かされるものもありますね。

お礼日時:2022/09/02 01:18

今、忙しくて絵は描きませんが、こんなセンスも何もない自分に絵を教えてくれた師匠ですね。


単純に絵のノウハウだけでなく考え方とかが共感できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵ですね。その人との出会いがあったからこそ、得られたものですもんね。

お礼日時:2022/09/02 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!