プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が祖父母の立場だとしたら、自分が何歳のときに孫を誕生させたいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は70歳過ぎでいいかなぁ。と思います。
    自分や子にあまり無理はさせたくないので

      補足日時:2023/09/24 04:28

A 回答 (5件)

子育てを手伝って欲しいなら、なるべく元気にうちにお願いしますよ。

とは、思いますね。

4歳児を追っかけて捕まえられる年齢といえば、65歳くらいが、ギリギリでしょうか?

ただただ孫を時々愛でればいい、というのなら。年齢的負担は特にございません。
    • good
    • 1

50〜精々60まで。

何故ならば孫の結婚式とその嫁さん見たいから…ギリギリになっでも。
    • good
    • 1

回答補足。



ああでも、晩婚化と高齢出産化で子育てと介護が被ってしまってイッキに貧困化する世帯を今時はよく見ますので、その辺はよくよく考えるようにとは、子供達にアドバイスしたいです。また、自分として孫を望むのであれば、とにかく健康とお金が大事だな、とつくづく思いました。
    • good
    • 1

孫は子供が作る物だから計画は立てられない。

親が子供に交尾させられませんからね。
    • good
    • 2

う〜ん、子どもの時はそういう妄想したことありますね~


20代で結婚、出産、子育てを世代で繰り返すと孫、ひ孫、玄孫…
50代半ばで孫できるじゃんとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています