アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にあまり聞けないことは、AIに聞けば、よく解決できますか。

それとも、人にあまり聞けないことは、匿ユーザー名可能なQAサイトで聞けば、よく解決できますか。(こちらは回答者のかたとの縁と回答者のかたの知識量や人柄にもよりますが。)

A 回答 (4件)

AIは宗教です


信じる者は救われる、というだけの事
ネット情報の多くは嘘ニュース
その集大成がAIなのですから、あとは結果を信じるか信じないか、それだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/24 13:07

解決はいろんな情報や意見を聞いて自分で考えて解決するものです。


AIの答えが全部正解とはいえないし、人間回答者もそうです。

AI回答はネット情報の寄せ集めなので、元は人間がネットにあげたものです。
ネット情報にはフェイクもあるので、鵜呑みは危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のAIは借り物運用ですね。

お礼日時:2023/09/24 13:08

open AIは回答が早いのが取りえですが、


Google等で容易に検索できる内容以外の内容だと、
あまり参考になりませんね。
質問内容が理解できる人が回答されれば、
QAサイトのほうがましでしょうが、
そもそも人にあまり聞けないことは、
常識的なこと以外は、
あまり解決できないことが多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/24 13:09

質問内容に寄るかと。


ググれば出るようなことはAI、ググっても出にくいようなことはGooかな。
あとは全くわからないことは間違いなくGoo。AIは自信たっぷりに嘘を言うし複数の視点がないのでそれが正しいかどうかの検証ができない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人工知能発の自信たっぷりの嘘、見たことあります。

お礼日時:2023/09/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A