プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

タイトルのとおり、PCでマイクを使っての通話の際、
こちらが聞いている分には問題ないのですが、
こちらが話しているときにバン、バンと物を叩いているような大きなノイズが入ると友人に言われました。

実際には自分は微動だにしておらず、物もぶつけていません。
友人がノイズに驚いた声を出した事に対して自分もびっくりするぐらい唐突に、ランダムなタイミングで発生します。
この現象を直すにはどこの故障を疑うべきでしょうか?

以下、通話時の環境です。

・OS:Windows10
・通話アプリ:PC版ラインアプリ及びdiscord
・使用したマイク:USBマイク及びウェブカメラ(どちらもUSB入力)
・Discordのノイズ制御:ON.OFF共に試したがどちらでもノイズ有
・PCに存在しているUSBポート5箇所全てで試したが、全てでノイズ有
・PCのトラブルシューティングを使用すると問題が見つからなかったと表示される
・たまにマイクが勝手にミュートにされており反応せず、この問題の解決のためにトラブルシューティングを起動する必要がある

その他、必要な情報などあれば教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンは詳しくはないのですが、パソコンのシステム音が混ざっている可能性はなでしょうか。

ウィンドウズのパソコンでしたら画面右下のスピーカーマークを右クリックすると音声ミキサーの設定を調整することができます。
    • 0