アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不潔だと思うんですけど気にしすぎですか?

高校卒業ご5年付き合い、新婚3ヶ月です。
夫は20過ぎまで実家暮らしでした。その頃、実家に遊びに行った時は部屋は整理整頓されて綺麗でした。
多分親が片付けてたんでしょうね。

鼻かんだティッシュ、服、カバン、日用品、セックス時のティッシュなどを散らけます。挙げればキリがないです。

何度も何度も何度も何度も言っても直りません。「ハイハイ」「分かったから」「後でする」「置いといてー」って返事してきます。
私は母親ではないので世話するつもりはありません。
母親でもそこまで世話しますか!?!?!

まず片付けが出来ない人です。
あった所に戻せない、ものを溜め込む、ゴミ箱に捨てれないなど。

初めての彼氏で結婚したので
こういう男性に出会ったことがありません。

独身であればどんなにちらけてようが文句はありませんが、
夫婦になった以上、これはムカつくんですが
こういう男性って結構いますか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん、男女や世代関係なく居るのはわかります。

    が、夫(男性)なので
    そういった男性が居るのか聞きたかったです。
    良ければ改善策も…

    不快になられたら申し訳ありません。

      補足日時:2023/09/24 11:11

A 回答 (8件)

補足読みました。



いるかいないかなら、いるでしょう。
結構いるかどうかといえば、私の周りにはいないです。

ただ、他人同士が1つの場所で一緒に住むと、
掃除を含め、どちらかのルールやタイミングでやらないといけないため、
揉めることになるだけだと思います。
もともとは旦那さんも掃除ができる人だと思いますよ。
ただ、あなたがやってほしいタイミングでやらないタイプなだけでしょう
    • good
    • 0

意味わかりません。

なんでそんなのと結婚などしたのですか?
    • good
    • 0

子供がいる家庭は、清潔ではありません。


部屋が片付いていない夫婦は、多数派だと思います。
女性自体が清潔とはいえないので、男性が潔癖症だとエッチできませんから。

潔癖症の男性は、独身の少数派です。
    • good
    • 0

しつこくて粘り強い母親を諦めさせるくらいに酷かったんでしょうね。


言ってやらせるよりは、やってあげた方がストレスレスだと。

まあ、いますよ。男女関係なくそう言う人は。我が家では娘がそうです。息子達は割とスマートに暮らしてます。片付けてしまうと余計に何処に何があるのか分からなくなるそうです。ホンマかいな、と思いますけれどね。

私は、早く片付けないと全部捨てちゃうわよ!攻撃で抵抗するしかございませんでした。

この娘と結婚してくれた婿には、感謝しかないですが。去年子供が産まれまして、それからはやたらに片付け魔になったそうです。
小さな子供はそこら辺に撒き散らしたゴミや放り出した荷物を、そっとほっといてはくれませんものね。ざまみろと、私は思ってます。
    • good
    • 0

男女問わずいます


私の姉も部屋は汚部屋です
実際、私も気をつけないと汚部屋になります
一人暮らしをしてから治りつつあります
    • good
    • 0

個人的には結構いると思います。


大学時代に友達の家に遊びに行ったりすると、くっそ汚い部屋に住んでる奴は一定数いましたもん。
エビデンスレベルの高いデータのない個人的な感覚ですが、3割くらいの友人宅がすごい汚かったです。
この3割があなたの言う「結構」に該当するかどうかはあなたの感覚なので何とも言えませんが、わたしの感覚では結構いるという印象です。
    • good
    • 1

男性に限った話ではないと思いますが、いるのでしょう。



旦那さんは、直らないのではなく、もともとできないのでしょうね。

あなたは母親ではないですが妻なので、
世話するつもりはなくてもやらなければならなくなります。

言っても直らないなら方法を変えるしかないです。
蹴り飛ばして教育してください。
    • good
    • 0

いいえ、特殊で不潔です。


十分離婚理由になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A