プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたに好意のある女性が、あなたの手の写真を見て、触られたい…と思いながら1人でしてたら気持ち悪いですか?

A 回答 (4件)

とても嬉しいです。

手といっしょに大きくなったあれの写真だと
もっと嬉しい。
    • 0

川端康成の小説「雪国」の中に

主人公の男島村が
芸者の駒子と別れるときに
「この指が覚えている」なんて
セリフがあります

しかしなぜか左ゆび

島村は左利きなのかな

意味深な会話ですねえ
    • 0

相手とどういう関係なのかによる

好意を持たれるのが嫌な相手なら気持ち悪いと感じるでしょうし、そうでないなら別にそこまで嫌悪感は感じないと思います

っていうか、そんなの相手に伝えなければ絶対にバレないでしょうから、どう思われるかなんて気にする必要なんてないのでは、って気がします
    • 0

気持ち悪いとか引いたりはしませんが、個人的にはそういうものがイマイチよく分からない人間ですので、理解しがたいと感じる部分はありますね、、、。

私は手のサイズが平均よりも大きく、かつ男性の手と女性の手を合わせて2で割ったかのような見た目をしていると言われるので、よく綺麗な手をしていますねだとか、楽器が得意そうだとかと言われることがありますが、一昔前までは手の形にそんなにも惹かれる人がいるというのは信じらませんでしたし、今でも不思議な感じがします。

胸の形や鎖骨フェチみたいなものなのか、それとも車のフェラーリのような工学的な意味での機能美のことなのか、後者ならまだ分かりやすいのですけどね。
    • 0