アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見を聞かせてください。
最近就職先が決まったんですが、引越ししないと通える距離出ないため、内定でたので住まいを探そうとしてたんですが、会社が住まいを探してくれるとのことで(家賃補助も有)とても助かるなと感じてました。
ペットもいるし今勤めてる会社も有休消化ができなくて住まいを自力で探すとなると結構大変で、住まいを用意してくれるだけでも自分の負担が減るので嬉しいと思っていたんですが、彼氏にそのことを話したら『自分で住むところは自分で探した方がいいんじゃない?その間取りだとここより狭いよ?』など口出ししてきます。
家賃補助も出るのですが、『自分なら家賃補助があるならもっと良いところを探して住む』など言ってきて私が会社側になんで自分の要望を細かく言わないのかって事を言ってきます。
私としてはそこの家には私がペットと住むだけなんだしなんでそこまで言われないといけないのかイライラしてしまいます。
仮に次の住まいに遊びにきてもらった時に、狭いだの色々言ってきそうなところもあります。
そういった事を言われるとかなり不快に思います…。
彼氏は私が会社に自分の要望を言わないことにイライラしてるようですがそんなにイライラするようなことなんでしょうか?
1LDKで築年数三年、オートロック、会社から車で5分なので今よりは狭くなるけど安く住めるし十分って私は思うんですけど
彼女がこんな感じで家を決めてたら口出ししたくなるものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今の間取りは1LDK 50m2
    次の住まいは1LDK 38.20m2です。
    かなり狭く感じるでしょうか?
    内見は来週予定です…。

      補足日時:2023/09/25 09:13

A 回答 (2件)

彼自身にとっても都合のいい部屋を探したかったか、部屋を探すときに頼ってほしかったか(頼りになるところを見せたかった)、そのどちらかかなと思いました。



おそらく一時的に機嫌を損ねているだけで、まあ最初はいろいろケチをつけてくるかもしれませんが、あくまで一時的なものです。

しょうもない彼氏だなとは思いますが、まあ男なんて誰でも拗ねるタイミングはあります。

条件的にはいいお部屋だと思いました。

新居での楽しい生活を迎えられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく前者だと思います。次の住まいだと片道1時間かかるので少しでも近くにしてほしかったのかなと感じました。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2023/09/25 09:21

基本的に築年数が新しくオートロックやリビングがつき、ペットと同居が可能な物件は家賃自体高めです


ペットと同居可能な物件自体元々少ないですからね
賃貸の場合は
家賃補助があるとはいえ
全額補助されるわけでは
ないでしょう
同じ広さを要求するのであれば、築年数やオートロック等の装備は我慢しなければならないと思います
ご自身にとってどちらが
重要かです。
安全面に重きを置くか
快適性に重きを置くか
男性の場合は比較的
快適性に重きを置く傾向に
あり、女性は安全性に重きを置くため意見が不一致してしまうのではないかと思われます
ただ住むのはあくまでも
貴女ですので御自分の意思を通していいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社は、女性の一人暮らしだからオートロック付きで築年数も浅いところを探してくださったのだと思います。
セキュリティ面の方が大切なので会社が選んでくれた物件に決める事にします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2023/09/26 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A