アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ社会人サークルに元彼がいます。

かなり酷いことをされました。
別れた後に会いたい、会いたいなどと言われ、いざ会おうとすると、キャンセルや無視されたり。

ただ、友達何人かから、社会人サークルに誘われました。

元彼を無視すればいいでしょうか?
彼は好きではないです。

質問者からの補足コメント

  • 行きたいところに、ところどころ現れます

      補足日時:2024/03/06 17:06
  • もうすでに入っている社会人サークルです。

      補足日時:2024/03/06 17:50

A 回答 (5件)

コメント失礼いたします。



様々な人間関係は難しいですね。
大きく環境を変える事ができるのであればサークルごと距離を置きたいですね。なぜなら、
身近な距離感が必ず何かしらの情報を発してきます。
意識しようがしまいが、
その情報がこころをかき乱します。
こころとは非常に動物的で制御が難しいのです。

本来強靭なメンタルの持ち主であれば、
相談などしないのですが、
質問者様はもと彼を意識しておられます。
好きか嫌いかではなく、
こころが何を感じているかということです。

元カレが通りすがりの人と同等の感覚を持てるようであれば、
サークルの活動も楽しく過ごすことができるでしょう。
なかなか難しいでしょう。
ということで、サークルごと距離を置く選択を提案します。

価値観の問題とするなら、
サークルも捨てがたい人間関係があるかもしれませんね。
これまでの築き上げた関係、時間を投下していることでしょう。
なかなか手放すということには抵抗がありますね。

人生という視点で見れば、
何かを手放したときには、
手放したぶんの空白に、
何かの可能性がな入り込みます。
空気が真空を埋めようとするように必然が働きます。
人生はこれを繰り返していくと行ってもいいでしょう。
だとすれば、人によっては不安もあるでしょうが、
希望しかないと言う人もいるでしょう。

抽象的な内容になってしましましたが、
今どきに言えばテイカーとは距離を置くのが鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本来強靭なメンタルの持ち主であれば、
相談などしないのですが、
質問者様はもと彼を意識しておられます。
好きか嫌いかではなく、
こころが何を感じているかということです。

はい。彼が大嫌いです。
吐き気しかしません。

お礼日時:2024/03/07 18:57

そうですね。


あなたがその元カレを好きではないのなら、
相手にせずにいればいいんじゃないでしょうか。
元カレは恐らくあなたに未練があるんでしょう。
ですので、相手にしない事が一番いいかと思いますよ。
相手にするからまた図に乗ってくるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼のことを思い出すと、アレルギーが出ます。

お礼日時:2024/03/07 18:55

ウザコイヤツですね!(笑)


サ−クルに入ってみたいなら、入ってみては如何でしょうか?
ご自身に興味があるサ−クルなら!
もしかして…
同じサ−クル内で、とんでもなく元彼が土下座してもひっくり返っても足元にも及ばない様なステキな出会いがあるかもしれませんよ!
元彼がおるサ−クルによく加入する気になるな?
と、言った意見も出てくるかも知れませんが、例えば、高校生の時、同じクラスで付きあってて、同じクラスにいながら別れた時の対応とか、考えてみては?
楽しければ気にならないのでは?
無視すると言うよりは、最低限の挨拶位はしないとね!
その他は無視!
終わった話しじゃん!
ぶり返さないで!
で、いいのでは?
    • good
    • 0

そのサークルをやりたいなら無視しておけばいいだけの話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がいない日にいきます。

お礼日時:2024/03/07 18:57

無視とかしないで、ただのサークル仲間として普通に接すればいいのではないですか。



のこのこと会いに行ったりするからおかしなことになるのです。

元カレとはいえ、特定のサークル参加者を無視したいなら、そのサークルに入るべきではないでしょう。

サークルに入りたい、でも元彼は無視したいというなら、誘ってくれた人にそれを正直に伝えた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年近く参加しているサークルです。
疲れました。元彼がいない会にいきます。

お礼日時:2024/03/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A