アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中の彼の二股について。この彼と結婚する私はおかしいでしょうか?

付き合って3年、同棲して2年の30代の彼がいます。
私は20代後半です。
付き合って2年頃の時浮気発覚(この時浮気相手と彼が電話で揉めているのを聞いて知りました。浮気相手には私の事を元カノと言って誤魔化したようです。)相手と切ったとの事で許しましたが、さらに1年後浮気相手から連絡がきて私たち二股されてます。と言われる。相手は2年前から付きあっていたそう。連絡してきた日に彼の携帯をみて私に連絡してきたみたいです。1年前と同じ相手で驚きました。

相手の女性に話を聞くと結婚の話もされて指輪も見に行ったと言っていて私とも同じ月に同じ場所に指輪を見に行っていました。彼に問い詰めたところ謝られ、ずるずるして来なかったのにプロポーズをされて後日指輪を購入しに行きました。(まだ店から受け取ってません)相手の女性には私と婚約するから終わり。と連絡していました。
ですが、後日その女性から連絡がきて私と彼女で迷っている。婚約解消するような事を言われたと連絡が来ました。
その彼女と連絡を取らないと約束をしたのに何回もブロックを解除してずっと連絡を取っていたみたいです。
相手の女性にもいいように言ってたみたいです。

相手の女性には指輪を買った事を伝えると私と彼が結婚するなら身を引くと言っています。
2人にバレた時は私のところに戻って来ようとしますがしつこく相手の女性と連絡を取ろうとする彼に疲れてきました。
ですが私はまだ彼の事が好きです。
こんな彼と結婚しようとしてる私はおかしいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、他人からしたら『不正常』な要素が大きいのでおかしいとは思います。

同棲が裏目に出ましたね。居心地のいい『巣』だけでに入れて、外で遊ぶ癖がついたんでしょう。あなたが何となく甘やかしたのでしょうか。この2年の同性でも全く責任感が育ってないんだと思います。自分の知らないところで浮気されて、バレて別れると言ったのに、ずっと続いていた。これで普通は終わりなんですけど。これでも尚、あなたとの結婚を口にして、選ぶ彼は何を考えてるんでしょう。特に、異常なのは、2人の女性に同じことを言ってる。さらに指輪も買いに行ってる。これ、まだ浮気相手が身を引くと言ってますけど、指輪の現物や、注文書とかレシートを証拠に、『結婚詐欺』で訴えるような相手だったらかなりやばかったと思いますよ。実際、2年同棲してるからこの彼はあなたを家事担当者にしたいのか。あなたが彼を好きならどこまで受け入れるかはご自身で決める問題なんでしょうけど、それでも尚あなたの選択が『結婚』なんですね。例えが悪いかもれませんが、側室がいるとわかってる正室。その側室を遠ざけたとしても、また新しい側室が来る。今の時代結婚してそんなんだとゾッとしますよ。いつも結婚が破綻するようなリスクと隣り合わせ。そう言うリスクも考えないで、行動する彼。考えただけでしんどいですね。あなたが揺るぎない『立場』を得られるのなら今の時代でもそんな旧態依然の夫婦関係もあなたが受け入れるならあり得るのでしょう。でも一般的にはあり得ません。この彼、口が軽くて呆れます。舌の根が乾かないうちに言うことがコロコロ変わるのでしょう。大人の人生に関わる問題において、あなたの前ではあなたを選ぶといいながら、あなたのいないところでは結婚を解消したいと浮気相手に言う。で、2人それぞれと指輪を買いに行ってる。この男性人格ほんとにひとつなんですかね。(笑)ちょっと理解の範疇を越えますね。結婚してもあなたに隠れて連絡取りますよ。浮気相手の女性が身を引くのとはまた別の問題です。あなたがおかしいのではなく、彼の方がおかしくて、結婚すれば一生おかしい夫の行動に付き合わされて胃が痛くなる生活が待ってるのではないかと思います。なんか見えて来ますよ。この男性の優柔不断の招く問題が。ただただ怖い。お友達に相談したら絶対止められますね。お菓子の『きのこの山』と『たけのこの里』のどちらも食べたいと言う子供じゃないんですから、結婚を目の前にして、それなりの覚悟を見せない男性なら結婚はやめた方がいいように思います。好きなのはわかるんですけどね。相手が全然夫としてやっていけるように見えないんですよ。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の女性とは指輪を見に行っただけで買ってはいないようです。その後二人との関係がバレて私に指輪を買ってくれたといった形になります。
それでもその後女性に婚約解消の話をしていたので本当に信じられませんでした。
この事をきっかけに相手の女性は呆れて向こう側から連絡手段を遮断しているのが今の状況です。

女性はいなくなりましたが、ここまでする彼に対して頭では離れた方がいい事をわかっているのですが、気持ちがついていかないのと目の前にある結婚を諦める事に決断がまだついていません。勿論彼に気持ちもまだあります。

皆さんの意見を参考にもう少し考えてみます。

お礼日時:2023/09/26 17:11

20代後半で焦る気持ちはわかるけど、こんな男と結婚したら不幸になるよ。


元カノの判断が正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り焦っているのもあります。
ここまできて目の前にある「結婚」を手放す怖さもあります。
不幸になることも想像つくのですが気持ちが付いてこないのでもう少し考えてみます。

お礼日時:2023/09/26 17:07

彼は病気ですね。


彼と結婚するならいっそ割り切って二股の女性と3人で仲良くやっていく方向性で話を進めた方がいい気がします。
二股の女性と上手くやっていけそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に病気だと思います。
相手の女性はこの状況でも二人と続けようとする彼に呆れて彼女の方から連絡先は全て消している状態で、もう連絡は取れないかと思います。
彼女が居なくなってもまた別の女性が現れるのではないかと思っています。

まだ結論が出せていないのでもう少し考えてみます。

お礼日時:2023/09/26 17:05

おかしいです。



浮気は一生なおりません。死ぬまで気苦労の連続です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
頭ではわかっているのですが、気持ちがついてこないのでもう少し考えてみます。

お礼日時:2023/09/26 17:03

気持ちわかります。



残念ながら、その男はクズ・カスです。
断言できます。

あなたのことを2股彼女に中傷している時点で
結婚しても命賭けて守ってくれませんよ。
あなたが死ねば、新たに その女性とヨリを戻し
あなたの死亡保険で、あなたのお金でラブラブ三昧です。

100%結婚詐欺として責任を負わせること。
自身家族、相手の家族に伝えること。
こんなクズを好きになった自分を後悔すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に彼はクズだと思います。
目の前で連絡先を消したと思いきや次の日には連絡を取っていたり、会っていたり。

私の見る目が無さすぎました。
まだ結論は出ていないのでもう少し考えてみます。

お礼日時:2023/09/26 17:02

他人に意見を求める時点でおかしいです。


あなたの結婚相手であり、あなたにしか関係のない、あなたにしか判断できない問題でしょう。

過去に何があったかの問題ではなく、自己判断できない状況で人生の伴侶を決める意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り他人に意見を求めるのも違っていますよね。元々友達には反対されているのでなかなか友達にも相談できずにこちらを頼ってしまいました。

まだ結論が出ていないのでもう少し考えてみます。

お礼日時:2023/09/26 17:00

男女の間に正解はありません。


当事者が納得すればそれで良いのです。

ま、個人的には「へー」と思うだけです。

彼はあなただけを見ていません。
あなたを裏切っています。
誠実ではありません。

それでも、それ以上の魅力がどこにあるのか、と思ってしまいます。

依存だとすれば不幸ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は外面は良くて仕事もでき非常に優しいです。
女の子が嬉しくなる言葉もたくさん言ってくれます。
ただ、誠実ではないです。口だけです。
他の女性にも平気で言ってると思います。

そんな彼に知らずのうちに依存してしまっていたのかもしれません。また相手の女性に取られたくないとというのもあったのではと思います。

頭ではわかっているのですが、目の前にある結婚を捨てることと気持ちがついてこずに悩んでるのでもう少し考えてみます。

お礼日時:2023/09/26 16:58

浮気があっても1番が自分ならいい、ということならかまわないと思います。


ぶっちゃけ、奥さんには言えない関係の女友達がいたり、行きつけのお店の女性と長い付き合いだったり、という男性は結構います。(業界によるでしょうけど、自分の業界では少なくないです。)
で、その男性たちは皆奥さんと不仲かというと、そうでもなかったりします。
結婚したら浮気はしなくなると思っているなら甘いですけど、自分の地位(相手にとっての1番)に疑いがないのなら、手綱を引きつつ上手くやっていくというのはありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同棲していて毎日帰ってくる事、バレた時に私を選んだ事からして私が本命だとは思っています。
ですが彼の浮気がバレる度に食欲が無くなったり眠れなくなる私にはその考え方はできないのかもしれません。

そう言った女性がいる方もいらっしゃるかと思います。ですがそう言った場合は完全に隠して欲しいものです…

もう少し考えてみます。

お礼日時:2023/09/26 16:54

あなたと彼がケジメを付けられるのなら問題なしです。

おかしくありません。ケジメを付けないままに結婚するのは、結婚とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ケジメをつけられればですね。
ケジメをつける前に自分の年齢から結婚に焦ってしてしまおうかと悩んでしまっていました。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2023/09/26 16:52

結婚なさるなら、その彼は結婚後も必ず浮気する人間だと理解して結婚されてください。



結婚したら浮気がなくなるだろうと期待するのは、それこそ頭がおかしいといえます。

また、浮気されることを知ったうえで結婚するのは、それもまた一般的にはおかしいですね。

「結婚後も苦労して泣かされるのが大好きです!」ってことですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今までも遊びの浮気は何度かあったのですが、今回の二股相手の方とは長いので本気なのでは、取られたくないという気持ちも大きかったと思います。
どこかでこの女性と切れて結婚できればひとまず安心。と浅はかな考えをしてしまっていたように思います。もう少し一人で考えてみたいと思います。

お礼日時:2023/09/26 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A