アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sony BraviaのA90K(4k)の購入を検討しています。録画には外付けHDが必要なようですが、Sony純正のものはかなり値が張りびっくりしています。サイズは500Kもあれば十分です。お勧めのHDを教えていただけるでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

> サイズは500Kもあれば十分です


???500Gならまだ判りますが、500Kでは・・・
という話は置いといて、以下のページ(HDD目安)
 
https://www.sony.jp/support/tv/rec/index_atv.htm …
 
4K放送はサイズが大きくなるのです。
HDDも2Tとか4Tが必要。
 
以下、Sony公認HDD(4TB)
 
https://kakaku.com/item/K0001316069/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの添付ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/09/26 14:18

純正はSONYに限らず高いんです



500K、恐らく500GBのことだと思いますが500GBでは全く足りません

こちらは4TBでも約1万円、6TBでも12000円です

https://amzn.asia/d/gLerNYP

そんなにいらないと思うかもしれませんが、使ってみれば分かります

1TB・2TBを選んでももっと大きいものにすれば良かったと必ず後悔します

最低でも4TB以上は欲しいです

こちらは上記のものよりもう少しだけ安いです

https://amzn.asia/d/b7Q2LIk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。500GBの間違いでした。今、テレビ内臓のものは4時間ほど録画できるブルーレイディスクで、ケーブルテレビ用に500GBの外付けHDDを使っています。週に6時間くらいの録画機能があればと思っていたのですが、テレビも4kにするつもりですし、皆さんそれでは足りないとおっしゃるので、大容量のものを購入しようと考えています。Sony Braviaに対応するHDDを教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/26 14:33

>サイズは500Kもあれば十分です。



今では、小さすぎてゴミです。使い物になりません。
最低でも500GBとかでもよいけども、まぁ、今なら、1TBとか2TBとかの低容量のものがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。500GBの間違いでした。

お礼日時:2023/09/26 14:20

量販店で売ってる外付けHDで十分です。


1万円ほどの4K対応の4TBがいいでしょう。
縦置き横置き両対応が便利です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたサイト参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/09/26 14:17

1Tは欲しいですし,4Kも!となるとどれも高いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 15:59

4Kを舐めてはいけませんよ。



全然足りません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。

お礼日時:2023/09/26 14:13

>サイズは500Kもあれば十分です。



500キロバイト……?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500GBの間違いでした。

お礼日時:2023/09/26 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A