アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリであった男性と、その後輩の男性と3人でご飯に行くことになりました。女は私だけです。
行っていいかどうか、ご意見いただきたいです。

私は、20代半ばの社会人(女)です。
マッチングアプリを利用しており、先日、私より年上の男性と会い、ランチを一緒にしました。
(以下、この男性をAさんと呼びます。)

15分くらい話した後、Aさんに電話がかかって来ました。その電話の相手がAさんの後輩の男性です。(Bさんとします。)

電話の内容としては、「取引先との会食に行く予定だったが、相手側が1時間遅れる。その間カフェで時間を潰したいと思っていたが、どこも満席で入れなくて困ってたところ、駅前でAさんを見つけたから、相手が来るまで一緒にいさせて欲しい。」とのこと。

今回私がいるということで、Aさんは最初は渋っていたのですのですが、Bさんはバイト時代の仲の良い後輩だそうで、無下にはできない様子でした。

私は同席しても構わないと伝えました。
その10分ほどしたらBさんも来ました。
会食に行くのは本当のようで、スーツ姿でした。
1時間ほどで、Bさんは先に席を立ちました。
3人での会話は想像以上に楽しく弾み、その会話の中で、今度また3人でご飯に行くことになりました。

宗教や投資等の勧誘されたり、ホテルに無理やり連れて行こうとしたり、、といった事はなかったので、次も楽しく過ごしたいと思っています。
しかし、この話を友人にふると、怪しい、何かあった時に男2人じゃ太刀打ちできないという意見もあります。
今回は何事もなかったけど、次ないとも限らないですし、、、
また3人であっても良いと思いますか?

私は、Aさんとは価値観や距離感が合わないように感じでおり、次に3人で会うのを最後にしようと思っています。

ここまで読んでくださった方は、
じゃあ次の3人で会うのも行かなきゃいいのでは、、?という疑問があると思います。

次行くお店が、Bさんが紹介してくれたお店です。
私の好きな食べ物のお店をBさんが紹介してくれました。
そこ話が広がり、そこでAさんが「3人で行こう」という流れです。
そして、有名テーマパークのチケットをBさんが仕事の兼ね合いで無料でゲットできるので、それをもらおう!という話になっています。(本当にそうなるかは分かりませんが、、、)
Bさんは、話しをしていて全く苦ではなく、寧ろAさんよりも話が弾んだといっても良いくらいです。

Aさんと私の2人だけであれば、断りやすいのですが、Bさんが強く関わっており、それを無視するのは申し訳ないと思います。

ちなみに、先日はランチを食べた後、Aさんも私も用事があり、すぐに解散となりました。

長文で申し訳ないですが、ご意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

お酒を飲まないなら、いいんじゃない?


あなたの中での優先順位・危険度は、あなたしかわからないから。
    • good
    • 1

AさんよりBさんのほうが話が弾んだのは


Bさんはあなたとの事は何も考えてないからです。
Aさんはあなたとの事を考えて緊張していたり、これ言ったらまずいとか色々考えていたからでしょう。

Aさん飛び越えてBさんに行く事はできないので、断りましょう。
    • good
    • 0

あなたは、悲惨な事件を自分の体験談にして


最悪、死にたいのですか?

簡単に信じれる人間なんていないと思うべきです。
本性を出していないだけの可能性もあります。

レイプ、睡眠剤混入、殺害、動画盗撮、住所特定、リアルロマンス
人身売買、詐欺集団、金融関係と残忍な事件は頻発しています。

あなたはいいが、あなたの家族が巻き込まれる可能性もある!

知り合った男の関係レベルより、あなたやあなたの大切な家族にも
安全性の高い交友関係を理解するべきと考えます。

あなた側は0人
相手側は複数人

証人が嘘を言えば、被害者の立場でも、どうなるか
理解できますよね。

もう少し、友達の意見を真剣に聞くべきです。
    • good
    • 0

Aさんは断ろうとしてるのにBさんには


よく思われたいと思っての事でしょうが
Aさんあっての繋がりなので、
面倒くさい事になると思いますよ。

BさんはあなたとAさんがいい感じの仲だと思ってると思いますし、
それなのにあなたが
AさんよりもBさんとニヤニヤ話してたら
2人に 
あなたは男なら誰でもいい軽い女という印象を与えると思います。
そう思われたら友達がいうように
危ない目に遭うかもしれません。
それにそんなに知ってる人でもないのに
3人でデートってちょっとおかしいです。

その気ないなら断った方がいいと思います。
    • good
    • 0

要らぬ気遣いや欲をかいてひどい目に遭う。


もしかしたら転落人生のターニングポイントになるかもしれない。
    • good
    • 0

価値観や距離感が合わないなら会う必要ないと思います。

    • good
    • 0

あなたのメインの相手は誰? A? B?



Aとは合わないというのなら、Aとの会食や交遊は本意ではないのですよね。
Bとの方が合いそうだからBを相手として、Bとの関りを事実上仲介したAを疎かにできないと?

あなたが、普通に遊び仲間を求めてAやBと遊びたいというのならまだしも、異性交際を目的としているのなら、あなたがやっていることは誠実なことでしょうか?
あなたがAやBの立場だったらどう感じるでしょうか。

誰かの言うように、AとBが豹変して非力なあなたを襲うリスクは確かにあると思います。
そのような下心が見え隠れするのなら、そもそも関係を即断すべきでしょう。

私が述べているのは、その部分ではなく、リスクの問題は別として、仮にAもBも善人だと仮定した場合のあなたの行動、選択は客観的に考えて、誠実なものだと言えますか、ということです。

チケットがどうとか、好きな食べ物だからどうとか、そんな些末なことは、あなたが自分の行動に理由付け(弁解)をするための自己弁護でしかないと思います。
    • good
    • 0

あなたの周りの方々と同じく「危ないから辞めとけ」と思います


そもそもオカシイでしょ?
アレコレ餌で釣られるの?ソレっぽっちの?
次はナニカ売りつけられるんじゃないですかね
だいたい部外者のBごとき(関わってくるのが人としてオカシイ)に「無視するのは申し訳ない」って、あなたこそどうかしてますよ
まぁ私には関係ないし、試しに行ってみては
世間と言うものを体感しないと、あなたにはわからないでしょうから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A