プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がモラハラ気質なのはわかっているのですが、どうしてもイライラしてしまうときはどうしたらいいですか…?

僕は高校3年生で、2個下の他校の子と4ヶ月付き合っています。僕が放課後にナンパして、初めは断られてたけど少しずつ心を開いてくれて付き合うことになりました。毎日家にいる時間はほぼ電話して、お互いずっと喋ってるわけではないですが喋りたい時に喋るみたいな感じです。
ですが、最近毎日彼女を泣くまで責め続けて追い詰めてしまうようになりました。

その原因も本当に全部僕が悪くて、彼女の通知がなっただけで「男?」と疑い、否定しても「嘘っぽ。浮気女ー」と言ったり、「元カノのが胸大きかったのに笑」と冗談を言ったりです。責め続けたというのも、彼女が「元カノとの思い出話、毎日毎日聞かされると流石にしんどいかも」と夜電話中に言ってきたので、なぜかイラッとして「何?なんで今更言うの?てか嘘嫌いって言ったじゃん。最初に言えよ。話していい?って聞いたら、うんって返事したのになんなん?」と追い詰めてしまったんです。
しかも大きい声で捲し立てるようにです。彼女が怯えて何も言えなくなってしまったことは察したのですが、3秒以上返事がないだけで「無視すんなよ」と怒鳴り、、
しかも、それで彼女が泣いてしまって「泣き落としすんな」と怒り、「偏差値低いくせに、資格試験も落ちたんだろ?俺の高校の偏差値知ってる?」「てか、いつも思ってたけど話すことないよね俺ら。勉強するときとかなんも喋んないやん笑」

など、ヒートアップしてしまって関係ないことまで言ってしまいました。自分でもなんでこんなにすぐキレてしまうのかわからないです。彼女は今まで泣いたこともなく元気な子だったのに、今日はほんとに声も震えてずっと泣いていました。

「勉強中は集中したいからあんまり喋らないって最初に言ってたから気を遣って話してなかったのに、話すことないからだと思われてたんだね」と言われ、初めてそこで彼女が僕のために気遣ってくれてたことを知り、急に冷静になって全てが申し訳なくなり謝りました。
「大丈夫だよ、もう寝ようね!」と許してくれましたが、電話越しで鼻をすする音が聞こえる度に悲しくなり、自分が情けなくなりました。
僕はどうするべきですか?いつもすぐイライラして彼女に八つ当たりしてしまうし、不機嫌になってしまいますが、それでも受け止めてくれます。彼女みたいになりたいです。元カノとの初体験の話とか、付き合った頃の話、可愛かったなあなど、傷つけるようなことも言ってしまいました。自分を変えたいです。回答お願いします。

A 回答 (3件)

全部読みました。

21歳男です。
厳しいこと言いますがこれネタじゃないならあなたかなりヤバいですよ。自覚症状あるなら治せって思います。正直そこまで彼女に攻撃的になる理由がわからないし、普通に同性の友人とかにも距離置かれるレベルですよ。

いいですか、男は「余裕」です。
余裕のある男ってかっこいいんですよ。彼女の失言もわがままもできるだけ受け止めるんです。

これはもう恋人とか関係なしにですが、発言する前に「自分が相手に同じこと言われたら」って考える癖をつけてください。元カレの話されたら絶対嫌ですよね?元カレの方が顔かっこよかったしとか頭良かったしとか言われるの想像してみてください。ムカついたでしょ?

多分質問者さんは彼女さんのこと自分より下に見てますよね。大人の恋愛は顔が可愛いとかおっぱいがでかいとかだけじゃやってけないですよ。相手のことを人として尊敬できるか、もかなり重要になってきます。

元カノのこと話して傷つけたりとか、自分より頭悪いって言ったりとか、落ちた資格の話たりとか。完全に舐めてますよね笑
そんなことないって思ってるのかもしれませんが、心の深いところにはそういう彼女を見下した目があると思いますよ。

しかし、知能に差があると会話が成立しない/会話にストレスを感じるというのは事実です。
話聞いてる感じ質問者さんはお勉強はできるようですね。知能の差を理由に彼女を傷つけるぐらいならさっさと別れたらって思います。自覚症状あるのに治せないの気持ち悪いです。正直この質問読んでイライラしました。

いきなり態度を変えるのって結構恥ずかしかったり難しかったりするとは思うので、彼女が本当に好きで反省する気持ちがあるなら、いままでのことを誤って少しずつ行動を改めてください。それができないなら別れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

デートDVかもしれません。


https://e-able-nagoya.jp/ladies/552-2-2/

お近くのDV相談窓口で相談してみては。
    • good
    • 0

かなり重症ですが若くて自覚症状があるだけ、まだ何とかなるかもしれません



彼女から
「また嫉妬?嫉妬の上にネチっこくて キモー」
「元カレの方が上手くて大きかったのに、引くわー」
「でた〜高校自慢!性格悪いからそれしか自慢することないんだよね」などと言われたら、もう会うのを止めたくなりませんか?

相手の立場になって考える事を習慣付けて下さい、イラッとしたら6秒は言動しない事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A