プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneのインターネット共有についてお伺いしたいです。

iphoneXSをデュアルsimで利用しています。
iphone8を繋ごうとXSの方でインターネット共有をオンにしました。

その際に少し電波が悪く感じたので主回線から副回線にかえてもう1度iphone8を繋げた所、接続台数が2台になっていました。

iphone8の1台しか接続していないのに2台という表示に驚き、wifiを切断したところ、XSの方で接続台数2台の所がすべて消えました。

もし誰かに接続されていた場合はiphone8の方を切断しても接続台数は1台になるかと思うので単純なバグだったのか、それともこの数分で自宅の近くの誰かにパスワードを突破されたのか…

こういったバグの経験のある方いらっしゃいましたらご教示頂けましたら幸いです。

ちなみにもう1度同じように試したところ、やはり2台になり、iphone8でオフにすると消えていました。

しかし、その後自宅前に誰かが通り過ぎた後、同じように試した結果、接続台数は2台にならず、繋いだ1台のままだったのでやはり誰かに接続されてしまっていたのかな、と不安になりました。

パスワードは自分の名前と英数字4桁です。名前は1文字は大文字に、4桁の数字は生年月日などが当てはまらない適当な組み合わせのものにしました。簡単なパスワードですがそんなすぐに誰かに突破されてしまうのか、単純なバグなのか…。
仮に悪用されていたら個人情報が心配だったり、犯罪などに利用されて自分が悪くなってしまうのではないかなど心配です。
何の危機が今まで接続したか、などがわかる方法もあれば知りたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

デュアルシム機種は電池持ちが良くないのであまりおすすめしません。

中古のランクABで安いのを使うと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!