アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛とかで失敗たくさんしろとか聞きますが失敗沢山すると自信なくなって恋愛したくないように思っちゃうと思うのですがそうでは無いのでしょうか

A 回答 (10件)

たくさん失敗したほうが良いとは思いませんね。

対する相手は人それぞれ違うわけですし、毎回新しいわけですから、必ずしも失敗が生きるような状況ではありません。
こうすればこうできるという簡単なものではないので、経験はあまり必要ないものです。

単純にお互いがお互いを好むかで決まるだけです。
    • 0

恋愛して失敗してしまった時、どうしてダメだったのかを理解し、反省すると思います。

次の恋愛では、前回の失敗をしないようにすれば良いだけですから、気持ちが楽になるはずです。
恋愛すると女性は、美しくなりますよ。気分もいいし、肌も潤いが増しますし、男性があなたを振り向くようないいにおいを発散されるはずです。自信を持ってくださいね。
    • 0

言葉の解釈が少し違うと思いますよ(^^)

単に失敗をしろ!と言う意味では無く、失敗を恐れず果敢に挑戦しろ(色々試みろ)とか、失敗を通じて反省や復習(検証)などの勉強をして、今後に活かしましょう!という意味だと思います。

若かったり、恋愛経験が少ない時は色々な局面で悩んだり、判断できない事が多く、何もできなかったとか、全く動けなかったという事も往々にしてあると思います。

勿論、何もできなかった事が100%駄目とも限りませんが、何もしなかった事で得る物が無い場合もありますから、それですと今後にも活かせません。
ですので、失敗を恐れて消極的になったり、何もできないよりは、自分なりに踏み込んだり試してみて、今後の参考にしましょう!という事だと思います。

それで当然恋愛になれば相手も状況も毎回異なりますから、それなりに経験したとしても、今後も悩んだり判断できない事は訪れますので、『たくさんしろ』(そういう機会は沢山訪れる)という意味合いなのかと思います。

ならば、いくら経験しても失敗するのでは?という事にもなりますが、これは当然そういう事もあります。

ただ、きちんと過去の経験を活かせる人であれば、未熟と思われる様な失敗や、同じ失敗を繰り返す様な事は激減すると思いますし、悩んだり判断に困る事も減少すると思います。
そして、例え恋愛成就しなくても、納得したりきちんと割り切れる事が多くなると思いますので、純粋に恋愛を楽しめる様になります。

大まかに言えば、失敗を通じて、より恋愛が充実できたり、自分の成長にも繋がりますよ!という事も言いたいのだと思います。
    • 0

なんかお花畑いますね

• 0

別に初めて付き合う人と何不自由なく末長く過ごせるならそれ以上に幸せなことはないと思うし、失敗経験ゼロでも良いと思いますよ。

それにもし失敗するにしても沢山じゃなくても良いと思うし、1人の相手の失敗と再生を繰り返しながら幸せになっていくのも良いと思う。

要は失敗から何を学び、何を得るか?じゃないかな?

あなたが仰る「自信なくなって」という気持ちもわかります。でも自信を無くしたとしても学ぼうとして得るものが有れば、それは次への力にも糧にもなると思うのですよ。

恋愛に限らず人生なんて失敗は誰にでも有ることです。他人に迷惑をかけなければ多くの失敗を重ねて大きく成長出来るのも良いかと思います。でも困るのが恋愛ってのは誰にも迷惑をかけないというのが無理な話なんですよ。もちろん自分だけが苦労して相手は何の苦もない、それが失敗となるケースも有るとは思います。でも時間だけは費やしたということだけでも迷惑をかけたことになるのかもしれませんよね?

自信なくなって
これは自身にのみ向けられた言葉ではありませんか?

失敗することで相手に対してどう想えるのか?迷惑をかけたことにどう向き合えるのか?が大切なんじゃないかな?

その上で「もう恋愛なんてしたくない」と思えるなら、何も成長出来なかった自分、自分を慰めるだけの自分ってことだと思いますよ。

あなたは失敗をされてきましたか?
まだ失敗されていないなら臆さずにまずは挑んでみても良いと思います。もう何度か失敗経験が有るなら過去を振り返ってみることから始めてみてください。
    • 0

失敗をたくさんする奴は、懲りねえ奴です。

視野の狭い奴の、安易な恋愛です、恋愛ゴッコです。
心のおもむくままに生きるのは、むしろ精神的には幼児にひとしい
メスを追い回す動物に等しい。
目的を忘れての付き合いは邪道です

間違った「無責任な恋愛論」「恋愛至上主義」に騙されているのです
「傷付け合うのも美しい」なんて超アホの恋愛論ですよ。
刹那主義的、または感情衝動のままに、その瞬間瞬間にすべてを忘れる愛こそ真実の恋愛なりとする恋愛至上主義は、人生の一時の幻想にすぎない

そんな奴は、
永遠に変わらざる深い愛情につつまれて、
感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉となる、
ほんとうの恋愛ができなくなります

自信を付けるために
先ず自立しましょう、力を付けましょう
男は力だ~
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
    • 0

ですね。

そうではない、ということです。
想像と実際とは全く違うということです。
立ち直れるかどうか、より良い恋愛に変えられる人かどうかによります。

1度の失恋で自信がなくなる人は、その時点でたくさんの失敗は経験できません。
よってそのような人は恋愛上手にはなれないということです
    • 0

結婚する相手は一人だけですから、良く見極めて誠実に付き合えば失恋することなくゴールを迎えられます。

振ることはあっても失恋することはなかったです。
    • 0

失敗の大きさによりますね。

それが大きすぎて心の怪我になってしまうと自信を失うと思います。
自分も初めて別れた瞬間はもう終わりだとも思いました。

でも、失敗や別れを重ねる事で 関係で大切にするべき事がわかったり、今まで理解できなかった相手の気持ちが分かるようになったり、優しく出来るようになったり、相手を受け止める懐が広くなったり、次の恋愛に繋がっていく事って確かにあると思うんです。
というか、ありました。
自分もこの人と上手くやるために今までの恋愛があったんだなって思った瞬間があったので。
そういう気持ちを感じた人が言い出したのではないかなって自分は思いますよ。
    • 0

これがね、同じ嫌な場面が来るんですよ。

で、上手く返せて難なく回避できたり、この相手は嫌な返しではなかったとかあるんですね。そういうのを積み重ねると、楽な人につながるんですよ。
    • 0