アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目男性です。今度の3連休に「久しぶりに会わないか?」と大学の友人から誘われました。彼とは卒業ご2回会っています。自分は友人が数人で、遊ぶことや誘われることは滅多にありません。そのため、1人ドライブで1日過ごすことが多く、「気楽に運転できるから悪いもんじゃないな」といつのまにか思うようになりました。毎回は行きません(月3回)が、家から100キロ離れた温泉地に行くこともあるため高速代も5,000円近くかかっています。日帰り温泉旅行もほどほどに、と思いつつも楽しいのでやめられません。車にお金と時間を使うようになったため、友達付き合いで時間とお金を使うのが面倒になってしまいました。

私も「ずっと1人は寂しいなぁ」と思ってますし、前回会った時に嫌味を言われたりした訳じゃないので、誘いには応じるべきかと私は考えています。社会人になったら休みが月9日だけになりますし、学校ほどお互い会わなくなるため、友達付き合いが億劫になるのは自然なことだとは思っています。

こういう場合って私はどうしたらいいでしょうか?
意見が聞けたらと思います。よろしくお願いします。
見てくださりありがとうございました。

A 回答 (1件)

会いたいと思った時だけ友人と会えば良いと思います。



おっしゃる通り、友達付き合いで時間とお金を使うのが面倒です。
私も行きたいと思わなければ遠慮なく断ります。
相手を誘った時も、行きたいと思わなければ遠慮なく断られます。
それでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています