アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad AirかProか、そもそもiPadを持つメリット、楽しみ方教えて

A 回答 (3件)

スタイラスペンの登場で、資格取得など勉強に利用する人が増えてきました


PDFなどでA4サイズだった書類の資料を読む人もします
読書、漫画など見開きで見る人もいます
ゲームやスタイラスペンの使用で遅延がきになる人(絵を描く)はProの方がよいです

自分の利用用途で優先順位をつけて、自分にあったiPadを購入しましょう
miniは外出先で利用を考えて、軽いモデルを希望する人に多いです
ただ、アクセサリの都合で、キーボードを使いたい人は11インチと迷うようです
    • good
    • 0

miniは使ったことないです。


例えば、タブレットは前でも触れたようにPCのように使える大画面が売り、スマホは手軽に持ち歩ける小ささが売り。となると中間サイズはどちらにも不足している中途半端な印象。実際根付いていないのでは? 数年前ですがメルカリでもminiの新古品が大量に安く売られていて、iPadやiPhoneに比べてもかなり値崩れしてるようでした。
ただ、iPadも「iPhoneがあればいいでしょ」って感じで当初はなかなか根付かなかったので(5年以上前と比べて最近は中古も高騰気味)、今後どうなるかはわかりませんけどね。
    • good
    • 0

初代から使ってます。


それまでの家庭用PCの代わりです。PCみたいに起動に時間かからないし、調べものがある度にPCのところまで行かなくて済みます。画面広いからマップも見易い。当然動画も見れる。むしろ自宅で重宝します。今や手離せません。
ただ、私はスマホよりタブレットを先に導入したのですが、スマホに慣れてる人はスマホで事足りるかもしれません。

pro、air、無印…左から順に上位モデルになります。
proは文字通り、今やデザイナーとかミュージシャンといったクリエイティブな活動をしている人も使ってるようなハイスペックモデルです。私はそういう作業はPCでやってるので、iPadは無印で充分です。airはこれにさらに薄くて軽いという特徴があり、自宅で長時間使うことを考えると結構セールスポイントだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
miniはどう思われますか?

お礼日時:2023/09/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A