プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今二枚目のモニター(3万円)が欲しい者です。
最近、親がピリピリしていてしかも金の話になるときついと言ってきます。僕は今2万円分は持っているのであと一万円分を親に払って欲しいです。なんて言ったら買ってくれるかが知りたいです。
ちなみに以前僕は英検三級を合格して、その時に受かったら一万くれると言っていたのでそのことを話したらいいんですかね?あとどうやったら親と話せますか。自分はこう言う系の話は怒られるかもと考えてしまって結局言えないので気持ち的なものも知りたいです。

A 回答 (3件)

普段の行いで信頼を得ているなら、多少のわがままでも聞き入れてもらえます。



お願い事がある時だけ「良い子ちゃん」を演じるのは逆効果ですよ。
    • good
    • 0

中古で充分です。


ゴミでも全然使えますよ。
    • good
    • 0

素直にモニターが欲しいから英検合格した時の1万円がほしいと言うのが正解だと思います。


親の立場です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを試そうと思います。

お礼日時:2023/09/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A