プロが教えるわが家の防犯対策術!

今出会い系で知り合った女の子に母と離婚した父親の実家が1億円持っている事と母親が4000万円持ってる事、私の貯金が150万円程ある事を話して少しでも評価を上げたいんですが、兄や母には気持ち悪いから辞めろと言われました。言わない方がいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

それを話した場合。

女性がどう思うかというと、両親の経済力は、残念ながらあなたに継承されていないし、遺伝されていない、ということが分かる。ということです。

評価は、下がります。
    • good
    • 0

はい、気持ち悪いです。

    • good
    • 0

うん。

気持ち悪い。

相手の女の子は「私がお金目当てに思えたの?」と怒るかも。
    • good
    • 0

あなたはあなた自身の魅力で勝負してあなたを認めてもらえた方が嬉しくないですか?



私の子供時代、グリコのおまけが大人気でした。本体のお菓子よりおまけ欲しさで子どもたちの大ヒット商品になりました。
あなたはそのグリコのおまけになりたいの?本体の不足分をあなた以外のもので埋めようとしても、そのおまけにつられてフラフラやってくるような人しか来なくても許すなということですか?私も若い時、会社の上客から家の息子と結婚してくれたら、新築した家と新婚旅行(海外)の切符ヲプレゼントすると言われ、(先輩を通してだけど)すぐ思ったわ、本体の性能がイマイチなんだろうな、おまけがビッグなほど本体が貧弱なのか、若かった私はすごくがっかりしました。おまけに興味なかったから。あなたの人間性を疑われるようなこと、しないほうがいいです。離婚したお父様の資産とあなたが結びつく理由が私にはわからない。問題になるのはあなたの貯金でしょう。私ならこう思う。4千万もお金のある姑さんなら意外と締まり屋さんで(経済観念がしっかりして無駄をしない)色々干渉されるんだろうな、と。お母様の資産をなぜ自分から言おうとするのか、不思議です。

反応は2つに分かれるでしょう。働きたくない女の人が食いつくか、私みたいにヤだわと思う人に。

親の財力で評価が上がると信じるあなたの価値観を否定しないでおきましょう。あなたは言いたくてたまらない。決めるのはあなたですから、これ以上は言わないことにしますね。

私の好みをいうと、自分の力で自分の評価をあげようとする男性、が好きですけどね。親に財力があっても言わない人に惹かれますね。これは私の独り言でした。
    • good
    • 0

それは、相手から見るとあまり関係ないことなのです。

貴方の評価とは関係ないことなのです。
    • good
    • 0

シンプル気持ち悪いので止めた方が良いと思います。


お金しかも実家のしか取り柄がなく見えてしまう。
    • good
    • 1

失礼致しましたm(_ _)m


ですが、お金があるないは記載しない方が良いですよ!!
    • good
    • 0

ありのままの自分をさらけ出してそれでも貴方を好きだと思う方が現われるはずです。


嘘は、良くありません。
素直に正直な人の方が、良いですよ?
お金目的の方しか寄ってこないですよ?
後で嘘が、バレたらせっかく良い方とのご縁があった場合には、逃げられてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘じゃないです

お礼日時:2021/12/26 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!