プロが教えるわが家の防犯対策術!

機動戦士ガンダム08小隊についてですが、シロー達がガンタンクを守ろうとしてグフに破壊されますけど、ガンタンクがあの状況で何故重要なのですか?

A 回答 (1件)

グフカスタムのノリスはロケットを宇宙に逃がしたかった。


シローたちはそのロケットを打ち上げを失敗させたかった。
そのための戦いだったのです。
そのため打ち上るロケットに弾の届く長距離砲を備えたガンタンクをシロー達は守らなければならなかったんです。
ガンタンク達を叩いてロケットを守ればノリス達の勝ち、ガンタンク達を守ってロケットを止めればシロー達の勝ち。
そういう戦いでした。
そのためにノリスはシローとの戦いの最中にもかかわらず、ロケットを守るためにガンタンクの方を狙って撃って、やられながらもガンタンクだけは全滅をさせたんです。
そのおかげでロケットは無事に打ちあがりました。

それを見てノリスは自らはやられながらも「勝った」と言ったんですね。
男らしいしびれるセリフですね。


・・・・だったと思う。
なんせ見たの恐ろしく前だからw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A