プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください

付き合って3ヶ月の彼と喧嘩を初めてしてしまいました。

私が喧嘩をふっかけてしまって彼が激怒したという感じです。した事について謝罪して、彼も次の日には仲直りしてくれました。

ですがこの前彼と話してた時に彼が
今まで付き合ってきた人と喧嘩をした事がない。
だから今回私と喧嘩した事はとても自分にとっていい事だったと言われました。

でも、喧嘩をした事ない人を怒らせたのがショックなのと、他の彼女と比べて自分が出来損ないのような気がしてなりません。

喧嘩がプラスに働くことってありますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

今までの彼女はきっと我慢して言わなかったのではと思います ですから

喧嘩して相手の思いもわかっていいと思われたのではないでしょうか?
喧嘩はマイナスではなくお互いの心を理解しあうのに良いと思ったのではと思います。ですから そんなにマイナスに思わなくていいと思います
    • 1
この回答へのお礼

自分だけがそうではなく、他の方も言わなかっただけかもしれないし
と思ったら自信がもてました。
ありがとうございました。

細い認識の違いを理解する中で喧嘩が起こるのは仕方のないことですし、仲直りできる程度ならば良いことだと思います。

家庭が違うなら常識も違うでしょうし、ぶつかるところはあるでしょうが、お互いを知る機会として受け止めるのが良いのではないでしょうか。
    • 1

本音、本心を出した結果が喧嘩するほど仲が良くなった。

のです。
    • 1

あなたに対して彼が自分の素を出せた、とも言えるのでは。

まあ、怒らせるより怒らせない方がいいわけですが、彼がいいことだったというのであれば、それに乗るしかありません。

彼はケンカを前向きに捉えていて、あなたは後ろ向きに捉えているのであれば、怒らせてケンカしちゃうあなたもポンコツだし、後ろ向きにしか捉えられないあなたもポンコツで、どこをとってもポンコツでしかないってことになりかねません。

彼が前向きに捉えているなら、あなたも一緒に前向きに捉えるべきです。

あなたがポンコツだとしても、ポンコツがすぐ直るわけもありませんし。
    • 1