電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生なんですけど、授業中にお腹がなりそうになって、とても大変なんです。
大半の授業は、先生以外はみんな黙ってますし、小さな音でもけっこう聞こえます。
そこに、お腹の「グゥ~」という音がすると、とても恥ずかしいんです。
もし、なりそうになったとき、どうすれば、音が鳴らずにすむのでしょうか。

たとえば、ベルトを締めるとか、緩めるとか、そんなことでけっこうです。
みなさんが、お腹がなりそうになったときの対処法を教えてください。

A 回答 (6件)

やっぱり恥ずかしいですよね~o(o・▽・o)o


なりそうになると冷や汗出てきます(笑)

私の場合はまず
(1)体を動かす。しいていえば足を組みかえるとかです。
(2)息を止める ですね。

(1)はそうなんども動いてたらおかしいんで、(2)がオススメです☆誰にもわかりませんし、これは私的にあんまり鳴りません!
あとは、食べ物でいったら「ぐーぴたっ」っていうお菓子が効くそうです。
私はやったことがないのですが、友達がおいしいって言ってましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息を止める、やってみます!
ぐーぴたっって聞いたことあります。
試してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/30 22:27

えっと現役学生です。


kudamonodaisukiさんに近いんですが、みぞおちを片手でおもいっきしおさえますね。そしたらならなかったりします。あと音の出さずにげっぷ(?)をしたら何故かわからないんですがなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げっぷも効果的なんですね。
しらなかったです。
色んな方法があるんですね。

お礼日時:2005/04/30 22:35

咳払いが一番いいかと思います


なりそうなときに

ゴホンゴホン

そして極めつけは机を

ガタンゴトン

となにか居心地悪そうなしぐさを見せる


或いは開き直る 大いに鳴らしまくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

机を揺らしたくなるのはわかります。
とにかく、音を立てたいですよね。
開き直るのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/30 22:32

現学生です。

静かなときにお腹鳴ると困りますよね。
鳴らずに、はなかなか難しいので私は基本的に咳払いをして誤魔化します。
鳴るだろう瞬間に合わせてゴホゴホと数回咳払い、ピークを脱したら涼しい顔をしています。
勘付く人は勘付きますが、結構誤魔化せる場合が多いです。咳払いが終わっても鳴ってる場合はどうしようもないですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咳払いも効果的ですね。
やってみます!

お礼日時:2005/04/30 22:30

私もそういう時あります。

私は必死で両手でおなかをおさえます(笑)そうすると自分的には音量が小さくなっているような気がします(^^;)なんにもしないよりかはいいかなぁ、なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!
お腹を押さえたりしたくなりますよね。
腰が曲がってるとほんとになりそうなので、姿勢をよくしたりして…

お礼日時:2005/04/30 22:26

グ~じゃなくって、ガオ~って鳴ってました(笑)



私は朝早く家を出ていたので、おなかも人一倍早くすいていた。
それが恥ずかしくって、学校でおにぎりを朝食がわりに食べていたこともありました。おなかの減るのを
遅くしたいがために。
あ~鳴っちゃったよ、よく鳴るんだ~って
開き直ったほうが楽みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で食べたいんですけどね。
時間がないんです…(泣)

開き直ったほうがいいのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!