dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日土鍋で白菜のクリーム煮を作ったのですが、シチューの素を使った為クリーム煮というよりシチューみたいになってしまい、中途半端に余ったので今日はご飯を入れてリゾット風にアレンジしたいのですが、シチュー?が少し固めになっているので少し緩く伸ばすにはどうすればいいでしょうか?
牛乳を入れてゆるくしたら味は薄くなってしまいますか?

A 回答 (6件)

固めになっているってことは濃いってことなので、牛乳で伸ばしても大丈夫です。


もし薄くなってしまったら塩・胡椒で簡単に味を整えられます。(素を使ったクリームシチューに限った話で、同じ手が他の料理に使えるとは限らないのでご注意を。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて頂きありがとうございます!
牛乳で大丈夫だったんですね(>_<)

お礼日時:2023/09/29 11:56

ブイヨン等をお湯で溶かして伸ばしてます。

コンソメや中華スープの素なんかでもやってます。
    • good
    • 0

牛乳でゆるくすれば良いと思います。


味が薄い時は固形ブイヨン•粉チーズで味付けを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
牛乳で大丈夫だったんですね☆
味つけ方法も教えていただきありがとうございました!助かりました( ; ; )

お礼日時:2023/09/29 11:54

水分が多くなるので緩くなるとは思います。

緩すぎるようであれば片栗粉を足すと良いですよ。
私は、カレー作ってる時に緩くしすぎた時は片栗粉で調節してます。
味は変わらないのでオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
牛乳で大丈夫だったんですね☆
片栗粉を使うの知らなかったです、、!
教えていただきありがとうございます(>_<)

お礼日時:2023/09/29 11:58

牛乳で伸ばして


味が薄ければ塩かコンソメで調整すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

牛乳で大丈夫だったんですね!
コンソメ昨日買ってきたので良かった(>_<)
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/09/29 11:59

牛乳とコンソメ。


なかったら
牛乳と鶏ガラ顆粒だし。
ご飯入れてリゾット美味しそう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コンソメ昨日買ったばかりなのでコンソメですかね(>_<)
リゾットおいしいですよね!
チーズ入れてリゾットにする予定です☆
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/09/29 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!