プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は今15歳です。何年前かは忘れましたがずっとパワーストーンを着けています。
元々私が小さい頃からおばあちゃんが着けていて私はただのオシャレ?だと思っていましたが、ある日私が朝起きるとおばあちゃんと似たようなブレスレットがつけられていました。これ何?ってお母さんに聞いたらパワーストーンだよって言われてそれから肩身離さずつけています。ずっとなんか守ってくれる?みたいな感じで言ってたので着けていました。
ですがこれは本当に意味があるのでしょうか?もちろんその辺で買ったのでは無く、ちゃんとしたパワーストーンのお店で買っています。(成長につれて腕が大きくなるのできつく感じたらいつもそこのお店に行って石の数を調整してくれてました)
これをつけてると周りから宗教入ってる?とか言われますが全くそんなことはなく、本当にこのパワーストーンをつけてるだけです。
小さい頃から言われていたのでただの石やんとかは思ってなかったのですが、最近周りと違って変なのかなって思い始めちゃいました。
どうしたらいいんでしょう

これを書いてる時に思い出したことです。小学校5年生の時に塾の先生がこのパワーストーンのことをいじってきて「ただの石だよ」「意味ないよ」「子供のお遊びじゃん」とか言われたのがすごいショックで覚えてるのですが、今思えばその先生はうちの家族は宗教に入ってるのかと勘違いして危ないよみたいなことを遠回しに言ったのでしょうか……

※うちの家族は先祖様とかご利益とか神様とか結構信じてますが、何か宗教に入ってるわけでは本当にないです。逆に大学とか行ったら宗教勧誘とか本当に気おつけてねとかめっちゃ言われるくらいです。

A 回答 (5件)

貴女が守られていると思うのでしたら効果はあると思います。


私はお財布にパワーストーンを入れていますし、キーホルダーやバッグにもパワーストーンをつけていますよ。
誕生石の指輪やアクセサリーも同じような意味合いがあります。
ブレスレットが目立って弄られて嫌なのであれば、別のアクセサリーとして身に着けるのはどうでしょうか。
ブレスレッドは目立つので、それを見て怪しげな宗教の勧誘の人が声を掛けてくる可能性もあると思うので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

その石がどうとかじゃないですよ。


くれたご家族のあなたを大切に思う気持ちがお守りなんです^ ^
あなたが大人になるほど、きっと大切なモノになりますよ。
あなたは愛されていますね。
もし、周りの目が気になるならつけなくていい。ただ、失くさないでください。
それでいいと思います(o^^o)
    • good
    • 0

石の種類によって効果があるとされることが違います。


良く使われるのがオニキスと言う石です。魔除けや、害のあるものから守ってくれると言われている石やタイガーアイといった金運UPの石などがあります。

金運UPの石なんて付けるだけでお金なんて入ってきませんが、たまたまお金が入ってきた、給料が上がったなどのことがあった時に、付けていたら、あ、この石付けたから上がったのか。と思い込むのです。

ちなみに、ヤンチャな方とかがよく付けています。
    • good
    • 0

残念ながら石は自体簡単に手に入ります。


それを価値のある石として職人が磨き販売しています。

と、いうことは本当にすごい石(パワーストーン)であれば
石を加工したり、販売している人ってパワーまみれで大きく
稼いでる(かせいでる)はずです。

しかしお店の人も商売をしなければ食べていけない程の(売上)
人間なんです。

なので本当にすごい石であれば お店の方が もっと価値がある
と考え高額で販売しますよ。

結果、石を持つ人の気持ちの問題です。
本当に良い石であればお店の人が手放しません。
あなたが石を持っていて、その石の力で
毎週1億円手に出来るのであれば、そんな高価な石を
全員に作り手放すかといえば、手放さないと思います。

石に守ってもらう気持ちより
石を見たり触れたりするたびに、あなた自身の行動に
無理が無いか?ケガはしないか?身に危険はないのか?
考えながら大切に戒め(いましめ)として大切に
されることが良いと思います。
    • good
    • 1

昔は魔物は光る物が嫌いで持っていると魔物除けになると全世界で言われています。

特に水晶は微量に電磁波を出していて、体に良いと言われています。確かにパワーが有ります。身につけて下さい。危険が迫った時身代わりに割れてくれるとも言います。大事にして、あなたに授けて下さったお祖母様に感謝して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A